自転車部定例参加 31回目 小笠練

 今日は自転車部定例。事前予告通り小笠コース2周で自分の中ではかなり好きなコース。本当は明日大磯クリテに出るので今日の練習はどうしようか迷ったものの、小笠コースは面白いし天気もばっちりなので参加。Nobuyanさん、E口さん、Yプロ、Ss木さん、K林さんといつも通りのメンバーで楽しくなりそう。エコパから法多山に向かう辺りから徐々に力入れて登る。1周目は80%程度の負荷で、という指示なので得意の長坂峠もあせらず登る。その後の短い登りも基本E口さんにくっつく形でこなしていく。ま、ちょっと長い登坂になると全く歯が立ちませんけど。。。

 2周目に入って長坂峠で気合い入れて登るものの、終盤E口さんにあっさり交わされる。いやぁ実力の差はまだまだ大きいな。貯水池脇のダラダラ坂で張り切って先行するも、あんなに長かったっけ???小笠山の鉄塔が見えてきたから、もうすぐトンネル手前の左折ポイントだな、と思ったら道幅が狭くなってまだ登りが続いてて思わず「あー」っとあきらめの声。失速した横をK林さんが、E口さんがガシガシ追い抜いて行きます。さらにYプロにも交わされて鉄塔は4位。

 まだまだ練習がたりませんな。でも今のローラーメニューを3ヶ月続ければなんとかなるんじゃないか。甘いか。

 81.5km

 帰宅して明日の準備して、ZXRSのコンポも自分で組むことにしてクランク、と前後ブレーキは取付けた。ハンドル高さも今のVXRより5mm上げで決めてトルクレンチで締め付け。STIのワイヤー取り回しがやや不安だけどなんとかなるでしょ。あとチェーンカッターはどうやら10速用ではだめなようで11速用を買わないといけない。さらにミッシングリンクのシマノ11速用は値段の割に毎回交換を指示されているようで、うーん、どうしよう。ま、ピンでつないじゃうか。

 そろそろ整備も佳境に入ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント