熊トレ 48回目 パワー計測

 今日は熊トレ。なんと久しぶりなことか、調べてみたら2月中旬以来だった。VXR+PTで5時半に家を出発、いつものセブンで軽量化して集合場所に到着。おっと久しぶりO石さんとS水くんがいた。3班の後発組でスタート、豊さん、O石さん、S水くん、Fed-exジャージのリドレーさんけびんの5人でスタートしようと思ったら、O谷さんが大汗かいて登場、「なんか後輪がゴトゴトしてスピード出なかったので遅れてしまいました」と、S水くんがタイヤがふくれてますよ、との指摘でみんなで見てみるとタイヤが裂けかかっていてチューブがもうすぐ飛び出そうな状態だった。スタート前に気づいてよかったね、と安心したもののさすがに誰も替えのタイヤは持っていないのでO谷さんはそのままゆっくり帰宅の途に。

 スタートして37〜40km/hのまぁまぁペースで進行。そのまま第1山岳突入、心拍もいい感じでまずは先頭通過、まぁ豊さんが背後にいるのは織り込み済み。二人で第2山岳手前まで進んだくらいでリドレーさんが追いついてきた。この方、後で聞いたら先週のモリコロ2時間の上位入賞者とかで、速い速い。3人で第2山岳をこなして平坦部に入っていく。

 残り6km看板25分15秒くらいでいい感じのペース。リドレーさんが平坦部は余裕な感じで35km/h程度で飛ばすので着いて行くのに精一杯。この様子じゃ派出所坂で取り残されるなぁと心配するもなす術無く、やっぱり取り残された。

 39分8秒 おお、良い練習になった感じ。

 パワー計測の結果
 20.1km 39'08" 231NP(3.85w/kg) 160bpm

 今後の参考にできるな。今のメインメニューといい感じに合ってるので、このまま続ければ良いかな。

 みんなで下って、周智一人練習に向かう。周智トンネルまでの登坂でパワー計測したかったので道中はてれてれお天気の良いサイクリングを楽しむ。んで周智トンネルまでの登坂で計測開始。

 パワー計測の結果(橋から展望台まで)
 2.6km 7'30" 235NP(3.9w/kg) 163bpm

 4倍10分練習が必要ってことですな。きついんだよなぁ。。。

117.2km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント