自転車部定例参加 38回目 合同練

 今日の自転車部定例はミゾノイとの合同練。VXR+PTで出発。来Pでもすでに10人くらいのSDLメンバーで、笠梅セブンでミソノイ、スペードエースと一緒になり、20名超。ひゃー。

 森町スカイライン入り口の信号まではリエゾンで、そこから2班編成。どう考えても速い方にはついていけないので、先発組に回る。とは言ってもYプロ、Ss木さん、O谷さんなど、きつそうな方々も先発で。んで森町スカイラインスタート。スタートしてすぐにSs木さんと二人走行になる。後半一人になってスピードに乗れなくなってつらくなる。終盤の下り急勾配に入ったあたりで後続のO谷さん、Yプロ、O野さん、Ss木さんのパックに掴まる。下って最後のふたこぶ、ひとつ目はO野さんの強烈なアタックにやられそうになったけど、なんとか先着で越え、でもそこでおしまい。最後のこぶ前で4人にごぼう抜きされ、へとへと。いやぁ、O野さん速いなぁ。。。

 森町スカイライン 中川信号ー城下北信号 8.7km 15'38"
 273W(NP) 171bpm (4.6w/kg)
 すげ、こんな数字よく出るな。。。

 続いて周智トンネルまで。最初は集団で、やはり旧ワンワンカフェ坂くらいからばらけてSs木さん、S水くん、けびんの3人で回す感じになる。Ss木さんとは何度も走っているので軽快に登坂するのは分かっているけど、S水くんのローケイデンスなスムーズ走りにはびっくり。重いギアですーっと苦しくなさそうに進んで行く。三倉トンネルもなんとかこなし、その後も3人で。んで最後の坂もS水くんのペース変わらず。こっちはもはやゼーハーなんですけどね。。。周智トンネルまでは意地で先着。

 周智トンネルまで TTスタート地点ー周智トンネル入り口 11.1km 22'47"
230W(NP) 168bpm (3.9w/kg)
 やっぱり、3人で上がると23分切れるね。

 熊の親子で揃い待ちして、再スタート。ほどなく後発隊に高速であっと言う間にぶち抜かれる。後発隊はその後橋で小休憩だったので、後発隊は峰小屋に向かう。登坂開始してO谷さんが良いペースで上がり始めたので後ろに着かせてもらう。中盤過ぎまでいい感じで着いて行けたけど、終盤、O谷さんが腰を上げた。もちろんそれに着いて行こうとこっちも腰を上げたが、ぐいっぐいっとダンシングのたびに離される。つえー。

 トンネル出口で後続を待って、後発隊の高速集団が来たので乗る。下り勾配で集団だとばらけないのでちょっと人数が多かったかな。高速のまま集団でローソンまで。

 二俣駅で休憩して、公式合同練は終了。SDLとその他数名で来た道を戻る。少ししてI澤くんがスピードを上げて巡行しだす。37km/h前後になりついていけずすぐに切れてあとは一人旅。

 熊の親子あたりまで戻ってきたらIK田さんが後続待ちしてくれていた。IK田さんと周智トンネルまでの登坂開始。後ろにぴったりマークされているので気が抜けず、良く言えば良い練習。悪く言えば、へとへとっすよ!って感じで展望台まで。

 周智トンネルまで 橋のたもとー展望台 2.6km 7'07"
255W(NP) 178bpm (4.3w/kg)
げげ、前回記録を30秒近く更新。。。やっぱ単独練習じゃだめだね。

 トンネルで揃って、下りへ。三倉からのローテーションも軽く40を超えてくる。最後の最後でI澤くんを捉えられず。。。

 いやぁ今日も良い練習でした。

 112.1km 416.3TSS(何?この数字)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント