自転車部定例参加 39回目 登りでこてんぱん

 今日は自転車部定例。周智・新宮池・豚小屋・川根本町端っこ・峰小屋、という山登りコース。あんまり深く考えずにZXR+40Cで出発。

 まずは森町スカイライン。開始早々、エースI澤くん、Ss木さん、けびんの3人で回す展開。今日はPT着けてないけど、先週の合同練よりは楽な負荷で進行。ラストのふたこぶまで3人で進み、1個目のこぶを越え、2個目に入るあたりでエースのアタック。うーん、着いていけんなぁ、の2着。

 続いて周智。まずまずうまく登れたと思ったのに、終盤Yプロの高ケイデンス走にあっさりやられる。3着。

 新宮池はのんびり上がる。

 豚小屋登坂。初めて上がったが10%近いという話で、後半ダメダメで回せなくなり踏むだけでよたよた登っていたらまたもやYプロの高ケイデンス走にやられる。あーあ。

 川根本町端っこまではまぁなんとか。

 熊切までみんなで降りてきて、道が良くなったあたりからローテ大会。動かなくても動いてもエースにやられるのは目に見えているので、動く! アタック掛けて集団から抜け出して巡行に入ったあたりで後ろに気配を感じる。I澤くんがピッタリついている。まぁ想定範囲なので1、2回ローテ。。。。あー、切れ、切れ、切れちゃった。

 最後の峰小屋は完全に脚が終わってて、ヘロヘロでなんとか登る。どんけつ。

 トンネルからの下り。再びローテ大会。人数も実質5人でいい感じなので今日は最後までローテ保って行く感じだなと、おとなしく回す。終盤I澤くんが動いてばらけて、最後はNobuyanさん、I澤くん、けびんの勝負。スプリントポイント手前のこぶで予想通りNobuyanさんのアタック!ここは苦しいけどくっついて乗り越え、スプリントポイントへ、最後まで我慢してからだと早掛けしないようにとI澤くんの動きを注視。腰を上げた、反応はできた。が、半車身詰めるで精一杯。最後はそのまま離されて、2着。

 家までの道のりは風は強いし、脚はもうとっくに終わっているし、ダラダラ帰宅。あーほんと疲れた。

 126.3km 獲得標高1700m

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント