熊トレ 51回目 久しぶりの実走

 今日は熊トレ。久しぶりに自転車で外出、ZXRS+C40で5時半に家を出ていつものセブンに。やっぱりバーテープの厚みが気になる、もっと薄くてもいいな。集合場所では25名くらい。3班編成でNobuyanさんがうまく分けてくれたので後発も10人前後でスタート。

 10人近くいると40km/hが楽ですな。第1山岳は序盤24km/hくらい、22km/hでいい感じで登りきって後ろに何人いるかなと横によけたら、コマさん、豊さん、黄ジャージさんがいたので4人で回す。今日はなんとしても第2山岳で切れるわけにはいかないと、コマさんを懸命にマーク。心拍は高いけど脚が止まるほどではなくなのとか山岳を登りきり、平坦部へ。

 残り6km看板が23分30秒付近と、かなり速いペース。後発隊は平坦部でも楽ができず35km/hくらいで回すので、ちょっと気持ちが切れかける。。。なんとかローテをこなして森林パートへ、ここでアタックを目論んでたが、とても余裕なく、ただついてくだけ。んで、派出所坂へ。

 GSまでコマさんにくっついて行くのが最大の目標。中盤苦しくなってコマさんの後輪をにらみながら登る。もう少しでGSが見えてくるなぁ、という辺りでじりじりっとコマさんの後輪が離れる。思わず声が出て吠えてみるも断末魔の叫びだけで、切れてしまった。。。。豊さん、黄ジャージさんにも当然スイーッと抜かれる。

 36分52秒。おお。36分台出たね。でも最後まで着いて行けなかったので、まだまだですな。

 Nobuyanさん、O野ちゃんの3人で下山。途中でO野ちゃんが飛ばして行くので見えなくなってしまう。Nobuyanさんと空中土管辺りから40km/hペースで両島交差点まで。最後はNobuyanさんの発射台になって終了。

 追加練は一人で周智コースへ。思いのほかお腹が減ったのでローソンでしっかり朝ご飯食べて再出発。一人なのでそれなりのペースで。んで周智トンネルまでの登坂コースはしっかり計測する。

 7分24秒。いやぁ、一人だとやっぱりだめだなぁ。

 あとはてれてれ走って帰宅。やっぱり人数掛けて走るのは楽しい。

 100km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント