自転車部定例参加 40回目 暑さ耐性ゼロっす

 今日は自転車部定例。パワータップホイールに換装したZXRSで出発、7人集合して周智コースに向かう。朝から気温が高くこりゃ厳しい練習になりそうな予感。鶏小屋がきれいになくなって整地されてたので曲がる場所を間違えかけた。。。
最初は森町スカイライン、それほど負荷も高くなく登っていい感じだったけどデイトナ手前の長めの登りで切れてしまった。いかんね。

森町スカイライン 中川信号ー城下北信号 8.7km 19'41"(ラップ止め忘れ)
 232W(NP) 166bpm (3.9w/kg)

時間はラップ止め忘れなので気にしてないけど、232Wじゃぜんぜん追い込めてませんな。
ここでKヌギさん離脱でY井さん参加。7名のまま今度は周智トンネルまで。
いい感じのペースで6人パックで三倉トンネルまで通過する。ここでばらけないなんて珍しい。
トンネル出た直後の登りで心拍180越えていて、せっかくパックの後ろについて登りきったのに、その後の平坦で脚が回せず、ちぎれる。。。

周智トンネルまで TTスタート地点ー周智トンネル入り口 10.9km 24'31"
214W(NP) 171bpm (3.6w/kg)

やっぱ数字は正直ですな。やっぱり追い込めてない。

続いて新宮池。気温もどんどん上がってきていて、登りながら早くも心が折れそうになる。途中でここでUターンすれば楽になるなぁ。。とネガティブ練。登ってると標高も上がってきて少し涼しくなり気持ちは楽になったけど、脚は動かず。どべ2くらいで登りきる。下って、今度は平坦路の高速ローテ。ZXRS気持ちよすぎ。峰小屋トンネルまでの登りはもう暑くて話にならない。荒い呼吸でせっかく吸い込んだフレッシュエアが熱風ってどういうことよ?トンネルで揃い待ちして再びの高速ローテ。E口さん、I澤くんの強力な牽きとアタックにもなんとか対応。最終盤のアタックにも反応できたけど、スプリントでは脚が動かず。。。あー。
ローソンで休憩するも日陰がほぼなく、ちょっと苦労する。

動かぬ脚を引きずって帰宅。いやぁ夏場の練習は厳しいなぁ。

96.5km TSS:280.3 おや、ガーミンコネクトの画面が変わったぞ。なんかスマートフォンユーザー向けの画面構成になってる。。。ガラケーはますます肩身が狭いね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント