乗鞍合宿 2日目

 起床したらなんとか雨は落ちてきていない。みんなで準備していよいよ乗鞍ヒルクライムに向かう。スロースタータのけびんは宿から出てすぐにかなりの勾配が続き、早くもきつい。。。高度が上がって雨も落ちてきた。カッパを着込んでなんとか前を追う。自家用車制限エリアで看板が出ており、「自転車 乗鞍スカイライン通行禁止」あら?通れないの?と思いつつものそのそ行くと、ゲートのおじさんが「今日はghだhsdまでだよ」となんだかよく聞き取れない地点を口にした。まぁこっちは初めてなので聞き直すために止まる訳にもいかず、「はい」と返事して先に進む。

 まぁ、このとき先を走っていた集団はすでに看板を見て(雨も激しいし)クライムを中止していたわけですが、遅れていたけびんはそのまま一人で上がって行ってしまったのでした。

 何度か携帯に着信があり、電波状況が悪い中でようやく一人しか登っていないことに気づいて途中で引き返しましたとさ。

 あとでガーミンのログを見ると2000mまでは上がってました。

 最終日に望みを託して2日目が終了。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント