乗鞍合宿 3日目

 朝から雨。予報では止むって言ってたのに。。。結局乗鞍には上がらずここで現地解散的になる。人数的にはこのままサポートカーに乗せてもらって自宅まで帰る手もあったものの、せっかくなので権兵衛峠の上まで運んでもらって、そこから自宅までひたすら落ちるという方法で帰ることにした。(途中の新野峠はありますが)

 10時過ぎに権兵衛トンネルを越えたあたりで降ろしてもらう。路面は完全ウェットだけど雨は降っていない。Yプロと二人で坂を降りる。登りだと心がへし折られる見通しの非常に良い直線路をひたすらひゃっほー!と降りて行く。

 下りきった最初のコンビニで荷物を自宅まで送る。Yプロには先に行ってもらう。Yプロはたぶん往路を戻る感じだったけど、同じ道だと面白くないので、ここはブルべルートを通る事にして広域農道を飯田方面に進む。読みとしてはブルべルートは交通量の少ない田舎道を選ぶことが多いので、信号も少ないだろうし走りやすいかなと。

 確かに信号は少なく果樹園の中を通ったりして景色も良かったけど、かなり曲がりくねってたので往路よりも距離が長かったかも。1時前に天竜峡のコンビニに到着。またもやオムライスがっつり食べる。

 ここから新野峠までが一番きつくてようやく峠に着いたらちょうど3時だった。ここからは本当に下るだけなので、びゅんびゅん下る。新城市に入ってもう帰るだけだと油断した時になぜか道を間違って大幅に迂回してしまう。まぁなんとかなるさとあちこちうろうろしてようやくいなさのICまでたどり着き、あとはフツーに帰宅。

 乗鞍を登れなかったのは残念だけど、温泉三昧の非常に楽しい合宿でした。

 9時間20分 212km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント