静岡クリテ

 静岡クリテ参戦。SDLで2チーム編成し、チーム対抗戦に出場。午前、午後2回走れるのはいいよね。まぁふたを開けてみるとチーム対抗戦とは言え、他は2チームしか出ていないのでなんかちょっと肩すかしっぽいけど、なんか強そう。。。

 ローリングスタートって聞いてたのに、グリッドに並んだ時にピストルスタートとのアナウンスで一気に緊張する。クリートはめ競争になるじゃん。。。。号砲一発、スタート!なんとかクリートははまったよ。コースは昨日ちょっと下見したので分かってる、今日の作戦は、、、集団から遅れないように前で展開する事くらいであんまり深く考えず。

 大学生が調子良さそうに力強く走る。赤ジャージの一人とU野くんがするするっと集団から抜け出した。集団がちょっと油断した感じで見送ったらそのまま逃げになってしまう。。。終盤が近づくにつれU野くんは回収、赤ジャージの人が独走態勢。後続は2位争いっぽくなる。

 最終周、いい感じの位置で最終コーナーへ、そばに居たI澤くんを引っ張ろうと「着いてきて」と告げて早めに掛ける。っていうか最後引っ張るならもう少し事前に言っておかないと言われた方もいきなりじゃ困るよね。。。反省。

 早めに掛けたので、ゴール前で大学生に交わされ3位。

 2レース目はイベントの最後なのでゆっくり休憩。芝生で昼寝もする。

 2レース目、はからずもエース待遇で勝ちを狙う作戦に。先頭に出ずにいつも周囲に守られて最後まで連れて行ってもらう作戦。スタート直後赤ジャージチームの一人が勢いよく飛び出すも、これは最後まで保たないのは分かっているので吊られず見送り。大学生チームが相変わらず積極的にアタックを掛けるもすぐにSDLがチェックに行く。赤ジャージの人はやや後ろ目で待機状態。

 大学生チームのアタック対SDL総合戦の様相を呈してきた。アタックは全てつぶしたが、赤ジャージの人を削れなかったのはちょっとまずかったなぁ。。。守られてたはずの肝心のけびんも1レース目の倍走っているので、結構疲れてきた。。。だめじゃん。

 最終周、もちろん赤ジャージ、大学生が出てきて、最終コーナーは赤ジャージ、大学生、S水くん、けびんの順で最後のスプリントへ、S水くんが非常に力強く牽いてくれる。後ろから出てスプリント開始!すでに赤ジャージの人が数メートル先で先頭、大学生は大外からスプリント、3人での勝負になる。。。。届かずまたもや3位。

 みんなに助けてもらったのになんとも情けない結果に。。。申し訳ない。

 スプリント力なさ過ぎ(最高速52.6km/hガーミン調べ)。。。こりゃもっと練習しないとな。

コメントの投稿

非公開コメント

静岡クリテ

レースでご一緒させていただいた赤いジャージの者です。チーム戦というよりも個人ロードレースのような展開になっていましたがSDLの皆さんのお蔭でとても楽しいレースになりました。ステージ2ではあまり前をひかずにすみません・・・・。東海でのレースにはこれからもちょくちょく参加させていただくつもりなのでまたご一緒に走れるのを楽しみにしています。

Re: 静岡クリテ

早瀬さん、コメントありがとうございます!日曜日はありがとうございました。大人数で立ち向かったのに完敗してしまいました。エコパでは競技場やクリテコースも含み、公園内を周回するエンデューロレースもあるんですよ。またどこかのレースでお会いできるのを楽しみにしています!!
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント