アニメの影響は大きい

 TSS200越え練習の翌日に熊トレはやっぱり起きれない。。。こんなに天気が良いのにね。

 先日、アニメ好き&高校ダンス部所属の16歳の娘が「自転車はやっぱりロードだな、乗ってみたい」と言い出した。まぁ弱虫なんとかの影響を濃く受けていることは間違いなく。。。冗談かと思っていたら結構本気で乗ってみたい感じなので急遽自転車を準備する。VXRはシートポストが標準的な27.2mmなので近所の自転車屋でポストを買って、予備にとってあるセライタリア・ジェルフローを目一杯前にセッティングして取付けた。

 これまで通学用の銀チャリしか乗った事がないので、まずはスニーカーを履かせて漕ぎ出しと止まる事を教える。次に変速。デュラ7800はギアインジケーターがついているので初めての人には分かりやすくていいね。クリートも試してみたけど、あまりにも危ないので今日はスニーカーで行く事に。

 ウェアも全部貸して、いよいよアクティ森までの往復20kmに出発。20km/hくらいでのんびり。アクティに着く前には結構スピードも出せるようになり、30km/hくらい出た。アクティ森で小休止し、来た道を帰る。まぁなんとか無事に帰宅。初回感想としては、「おしり、首、うでが痛い」ま、そんなもんでしょ。坂道くんへの道は遠いな。

IMG_0421.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント