自転車部定例参加 46回目 小笠練

 今日は自転車部定例。ZXRSで出発しようと思ったら前輪がぺしゃんこ。あれ?パンクしてる?。修理する時間がないのでVXRで出発。E口さん、K村さん、Yプロ、Ss木さん、Nn村さん、S水くん、Oワシくん、そしてIK田さん。と豪華メンバー。小笠練に向かう。

 リエゾンでエコパまで。んで長坂峠をダンシングでいい感じに上がる。トンネルからの下りは無理せず流す感じで。信号からのコブコースも横須賀高脇の長めの登坂もまぁまぁな感じ。スズキ工場で揃い待ちして貯水池横のダラダラ坂へ、1周目はダラダラが短いので強めで牽く、すぐにE口さんと並走する感じで上がって行く、チラっとガーミン見ると400W越えてる。きついなぁと思いながら二人でダンシングで上がっていると、その横を座りながらスイーッとIK田さんが抜いて行く。!!あまりの鮮やかさにびっくり。

 この登坂ですっかり消耗してその後の登りはドベでヨロヨロ上がる。リエゾンしてお茶屋さんから鉄塔までの登坂もダンシング中心で気持ちよく上がったもののインナーローでスポークが何かに接触している音がする。1段上げると消えるのでローギアを使わず登る。鉄塔小休止で調べたらなんとリアディレイラーと軽く接触している。えー、っていうことはエンドが曲がってるってこと?手でぐっと曲げて対応。いいのかこんなんで?。

 2周目、長坂峠を全力で登る。このくらいの短いといいんだけどなぁ。下りは相変わらず掛けずにクルクルで。信号からのコブも目一杯で掛ける。いい感じ。スズキ工場で揃い待ちするもOワシくんがこない。E口さんと二人で戻ったらパンクだった。回収してスズキ工場まで戻る。

 さて2回目の貯水池横。先週の反省を生かして周囲に惑わされず自分ペースで行くと決めて270−80Wで先頭牽引。勾配が緩む部分で休んで上がるとまた掛けてと繰り返したら道幅が狭くなるあたりまで結構行けた。最後はOワシくんとK村さんにスパートされたが、反応できず。今度はトンネル手前まで牽けるようにならんとね。

 と、必死で牽いたので鉄塔まではヘトヘト。鉄塔からの下りは高速ローテでガンガン下る。もちろんIK田さんマークで進行。必ずどこかでアタックしてくるのでその時に反応したい。が、この後予想外の展開が待っていた。

 高速ローテの終盤、けびん先頭で交代要求、左によけたらIK田さんの順番でスーッと先頭に上がるかと思ったら座ったままの高速ペダリングでそのまま引き離しに掛かる。え!はえー!。このまま中切れする勢いだったので下がるのを止めてIK田さんの後ろに着く、着きたい、え、着けないっす。。。。排気量が違う勝負になってる感じで、こっちが腰を上げるとか、ギアを軽くするとか、重いまま回すとか、色々がちゃがちゃ試してみたけど、IK田さんは超スムースペダリングで座ったまま突き進んで行く。いやぁやっぱE2のクリテリウムで優勝するだけあるなぁ。。。今日は良いものを見せてもらった。

85.2km TSS:259

 明日は雨だから練習できないな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント