自転車部定例参加 48回目 周智練

 今日は自転車部定例。ZXRS+コスカボ40Cで出発。今日は総勢13名で周智コースに向かう。森町スカイラインは序盤ゆっくり目で入る。途中で道路工事のため一旦停止。再スタート後にこのコースの難関、デイトナ坂を迎える。デイトナ坂1個手前の登坂でIK田さんとダンシングで並走する。ほぼ並んでクリアし、すぐにデイトナ坂に差し掛かる。最初は座っていたが、けびんが我慢できずダンシングに切り替える。しばらくIK田さんと並走だったが、こっちはすでにいっぱいいっぱい。少しでも仕掛けられたら着いていけない。もちろんIK田さんアタック!。なす術もなく。。。。U野くんにも抜かれる。デイトナ坂直後になんとか二人に追いつくもローテには参加できず、そして切れる。。。二人の背中を見ながら追走。U野くんはしっかりIK田さんに着いて行く。やるなぁ。結局3着、でももうへとへと。

 次は三倉トンネルまでを力一杯という指示で。旧ワンワンカフェの坂を今度はI澤くんと並走しながらダンシングしていると、その横をIK田さんがまたもや座ったままスムーズに異次元スピードで上がって行く。あー。I澤くんはくっついていったが、けびんは無理。先頭集団はIK田さん、I澤くん、U野くん、Yプロくらいだったか。しばらく単独走行していたが、間もなくセカンドグループに吸収され三倉トンネルまで。

 三倉トンネルからはS水くんにくっついてそれなりペースで周智トンネルまで。トンネル越えて熊の親子で揃い待ちして、峰小屋へ。ゆっくり入っても早めで入ってもやられるのは見えているので、序盤から積極的に行く。が、まもなく燃料切れ。グサグサと抜かれる。終盤Nn村さんと意地の張り合いダンシングになったがかろうじて先行。トンネル越えた先で揃い待ち。

 ローソンまでの下りは高速ローテが予想される。序盤は自由落下気味に落ちて、そろそろ下り勾配が緩むあたりで前を走るIK田さんが両方のシューズのラチェットを1、2ノッチしめた。。。げー完全やる気やん。。。高速ローテは最後尾で前にIK田さん、その前にI澤くん。これはもう展開が読める。どこかでI澤くんが前に出て行くはず。なのでここは後ろで待機。しばらくしてI澤くんがスルスルっと前に出て行く。IK田さんとけびんももちろん着いて行き、集団スピードが上がる。中盤あたりでアタックを掛け、引きはがしに出るも、IK田さんがしっかり後ろにいてアタックにならず。終盤は最後のコブ前で再度アタックを仕掛ける。コブを越えた辺りで力尽きる。。。まぁ勇気を持って腰を2回上げられたのが成果と言えば成果か。アタック後の持続に課題ありですな。

 ローソンで休憩後、走り出そうしたらまたもた前輪ぺちゃんこ。よかった走行中でなくて。みんなには先に行ってもらい、一人で修理するも、パンク穴発見できず。とりあえず新品チューブに交換し、帰路につく。途中飛竜大橋あたりでOワシくんとすれ違う。さては寝坊か。

明日は所用で熊トレ参加できない。明日から練習量を減らして美浜に備えますか。大磯クリテの募集が始まっていたが、今年は40歳クラスがなくなってしまった。。。てことはミドルクラスか。。。えーちょっとつらいぞ。

 80.9km TSS:201.4


コメントの投稿

非公開コメント

定例お疲れ様でした。
ちなみに寝坊ではありません!
今日は寮の防災訓練でした。
寮のメンバーがいないと思ったら
定例に参加されていたんですね、
自分も定例に参加すれば
良かったです笑

Re: タイトルなし

寝坊じゃなかったんだ。。。こりゃ失礼しました。また一緒に練習しましょうね。あ、一緒って言うよりいつもぐさっと追い抜かればかりでとても着いて行けませんが。。。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント