自転車部定例参加 50回目 御前崎練 また風にやられた

 今日は自転車部定例。Nobuyanさん、Nn村さん、Ss木さん、O野さん、Oワシくん、U野くんの7人で御前崎、菊川練に向かう。この季節は西風に乗ってきもちよーく御前崎まで行くはずがまさかの東風。あ、そっか天気が下り坂だからか。。。。

 隊列組んで150号線を東進し、原発坂でU野くん、Oワシくんと勝負。距離がある登りは二人にかなわないが、この程度の距離なら十分勝負になる。御前崎灯台手前から海沿いに出て、暴風を受ける。あー、エコパに続き今日も向かい風。岬の向こう側に回って少しは風を受けないようになったけど、向かい風変わらず。休憩ポイントのセブンまで上げすぎない、ペースで牽くと決め、33km/h維持(200から230W程度)で引っ張る。

 じっくり走っていると先行していた若いのを吸収。そ、今日はこれがやりたかった。見通しが良いし、平坦なのでついぶんぶん飛ばしたくなるけど、そんな先行グループを後ろからゆっくり距離を詰めて吸収するのが楽しい。維持できる出力と時間を考えながら走れるようになったのもパワトレ効果かもね。

 セブンですっかりお腹が減って、甘味を補給し。今度は牧之原市を高速方面に上がっていく。途中の登坂はちょっと距離があり、Ss木さん、Oワシくん、U野くんらのクライマーと勝負にならないので、(帰国直後で病み上がりの)Nobuyanさんと重めのギアで腰を上げてじっくり上がる。

 高速にぶつかって今度は高速道路右側沿いをアップダウン。MIKUNIの2段は600か700W程度。うーん、どうやったら800とか900とか出るのかね。菊川あたりで今度は高速道路の左側をアップダウン。先に掛けたOワシくん、U野くんを坂途中で捉えて抜き去る。頂上手前で呼吸が追いつかなくなりちょっと失速。ここだな、この耐性を上げたい。

 エコパ経由で帰宅。予想よりも気温が高かったなぁ。

 101.9km TSS:224.5 どーりで帰って眠いわけだ。昼寝。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント