熊トレ 55回目 雨

 今日は熊トレ。いやぁ久しぶりだ。8月3日以来。。。3ヶ月ぶりかぁ。天気予報は雨っぽい感じだったけど、さっと登ってさっと帰れば大丈夫だろうと全く根拠のない考えで5時半に出発。いつものセブンでコーヒーを飲んでカフェイン補給。集合場所に到着するも誰もいない。。。ちょっと待ってると一人到着。二人でぼーっと待つもだれも来ず。え、まさか。。。

 ようやく熊トレメンバーズ4名到着。どうやら浜北駅で雨が降り出してどうしようか迷っていたそう。ので6名でスタート。第1山岳までに2名ほど遅れかけたので、6名で走ってるのにここから単独じゃ面白くないよね、と少し待って前を引っ張る。第2山岳をこなして平坦部に突入。気温がもっと低い事を予想してたのに湿度も高いし気温もそこそこあって暑い。3人で平坦部を突き進む。

 派出所坂で2名になり、少し行くと前に一人見えた。捕まえられそうだったけど、届かず。ゴール。

 みんなでささっと補給して写真撮ってたりしてると少し雨がぱらつき出したので急いで下山。路面は濡れたけど雨はたいしたことなく、下ってくるともう止んでいた。途中でブレーキ掛けた時にさすがに一回目はほとんど効かず、すーっと滑って行く感じでややびっくり。そっかカーボンだとこんな感じなんだと改めて認識。前もって軽く当てとく必要があるのですね。。。

 下山途中でどうもケンショーさんとすれ違った感じがする。両島交差点を過ぎた辺りでケンショーさんが追い抜いていった。あれ?と思って追いついて聞いてみると登坂途中で引き返したとのこと。二人で鹿島橋あたりまで走る。雨の心配があったので逆周智コースは行かずにかささぎ練しつつ帰ることに。ケンショーさんにその事を伝えると、付合ってくれるとのことで、二人で土手に上がってスピードに乗せて行く。いい感じで高速道路をくぐって、40上で浜北大橋に向かう。45って言う数字も見えたりしていい感じ。浜北大橋下の信号で止まって、再びスピード上げて行く。あれ?風が変わったか。あ、雨が。。。あっという間に土砂降り。実は雨中走行は嫌いじゃない(あとで自転車整備が面倒だけど)。ガンガン飛ばしてたら、、、、あ、失速。風の影響にしておこう。

 かささぎ大橋でケンショーさんと分かれて自宅までびしょびしょで帰宅。

 81.7km TSS:172.6 久しぶりの熊トレは楽しかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント