さて、日本に帰りますか

 タイ・バンコクで1週間まったくペダルをこがない日々、ようやく仕事を終えて日本に帰ります。バンコクからのフライトは深夜便で思いのほか早く空港に着いたので、タイと言えばマッサージ。ペダルをこいでいませんが、おばさんマッサーのお世話になることに。

 「あんた、それほど強いバイク乗りじゃないね」
 「え、分かる?」
 「何年この仕事やってると思ってんの、ふくらはぎ触っただけで分かるよ、しかもクライマーじゃないね」
 「やっぱ分かるのか、まだまだですかね?」
 「まだまだだよ」

 足マッサージは普通ひざ下をやってもらいます、本当は太もも裏のハムストもほぐしてほしいのですが、デリケートゾーンに近づくので今回はあきらめ。肩周りもほぐしてもらいました。

 「肩甲骨の可動域が狭いから自転車の上でしっかり力が掛かからないんじゃないの?」
 「え、肩甲骨?」
 「脚が回ればいいってもんじゃないんだよ」
 「そっかぁ」

 ま、足マッサージのおばさんが自転車に詳しいわけはなく、ましてやタイ語しか話せないのでコミュニケーションは全く成り立っていないので、上の会話はマッサージを受けながら勝手に妄想していたわけですが。。。
 あ、日本語で「いたい?」「気持ち良い?」「チップ!」のとっても大事な3語は話せるようでした。考えてみるとサービス業はこの3語が話せるとCSが上がって儲けも増えるっていう方程式が成り立つってわけですな。オートバイサービスも同じだということか、深いな。

 さて、カウンターでPCいじりながら飲んでたSINGHAもなくなったので、そろそろ飛行機に乗りますか。

 やっと自転車に乗れるな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント