自転車部定例参加 51回目 レース前なので追い込まず 

 今日は自転車部定例。まぁ寒いのなんの。今日は日曜日のレースを控えて抑え気味に走る予定なので厚着。新人さんを含む若手4人とおっさん6人の10人編成で周智練に向かう、が、スタート直後新人君のチェーンが落ちてギアに挟み込まれ外すのに一苦労。本隊からかなり遅れたものの笠梅セブンで待ってもらって再スタート。

 寒さのせいかエンジンの暖機に非常に時間がかかる。旧鶏小屋までで結構へとへと。森町スカイラインは抑え気味に上がる。周智トンネルまでのコースも調整ペースでこなして三倉トンネル前までくる。若手が前で牽いているもののなんか速度が抑え気味、後ろでありゃ?っと思った瞬間、同じことを感じたNobuyanさんの檄が飛ぶ。
「こらぁ若手!」けびんが集団を抜け出して前を牽き始める。集団がちょっと活性化。
 
 熊の親子で小休止して今度は峰小屋。じっくり上がろうと思ったものの、マジで力がかからず。まずいね。踏んでも回しても前との距離が縮まらない。ふうー。

 トンネル出口で揃い待ちして下に入っていく。途中ちょっと集団が割れて後ろの集団でNobuyanさん、Yプロ、O野ちゃん、くらいで気持ち良く回していく。前集団は見えているので追いつくのは時間の問題、ちょっとドッキングするのが早かったか。。。

 終盤で一人が飛び出したので、こりゃ追わないとと追走。K嶋さんも追ってきて、気がつくと最終盤はK嶋さんと二人な感じ。でも最後のコブ前あたりで集団に飲み込まれ、最後のスプリントへ。後方からのNobuyanさんの鮮やかなスプリントがきっちり決まった。

 82.6km TSS:206.6

 あれ、調整練習のはずが。。。TSS高過ぎた。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント