2015年(よたよたと)始動

 熊本でラーメンを食べ、宮崎でチキン南蛮を食べ、鹿児島で黒豚しゃぶしゃぶを食べ、福岡でイタリアンを食べ、京都で棒鱈とすきやきを食べて、静岡に帰ってきたらすっかり2015年になっていて、1.5kg増量してました。

 と、いうことで、今日から練習再開。ていうかリハビリだな。けびんJr.が自転車に乗りたいというので175cmの身長用にシート高を調整し、サドルを目一杯後退させ、ちょっとやっつけ気味にポジション作ってクリートの練習してから出発。ま、ついこの前まで部活でサッカーをしていたので体力的には問題ないだろうと、初めてのロードバイクにもかかわらず、周智コースを選択。

 元開橋まではのんびり25−30km/hペースで、なかなかしっかりついてくるのでちょっと驚く。三倉大橋までの登り区間も問題なくついてくる。むむ、やるな。けびんはかなり身体が重いし、空気が冷たすぎて肺が痛い。大橋からの本格登坂区間もきっちりついてくる。。。まずい、こっちはかなりしんどいぞ。三倉トンネルすぎて民家を通過し、山岳に入ったあたりで「お先に!」と軽く抜かれる。い、いかん、必死にペースを上げるも距離は離れるばかり。。。工事箇所で情けなく「トンネルあるからそこで待ってて」とはぁはぁの呼吸で伝えるのみ。。。

 最終的には同じペースでトンネルまで到着したものの、こっちはぜぇぜぇ、あっちは平気な顔をしている。「2位に甘んじている人とは違うのだよ」とかなんとか言ってるけど、言い返せない。。。がーん。。。

 下りは慣れていないのでゆっくり下って、休憩をとらずにそのまま峰小屋の登りへ。結構力強く登っていく。いいペースで登り切って、下りはやっぱりかなりゆっくりで、道の駅で小休止。おっと、スワン。さんに遭遇。新年のご挨拶。

 休憩後はローソンまで引っ張る。こっちはようやくエンジンが温まって調子が出てきた。Jr.は、さすがにロードバイクに初めて乗るので(ポジションも出てないし)40巡行は無理で35ちょっと超える感じで巡行。ローソン手前はきっちり掛けて父親の威厳を少し取り戻す。

 ローソンで補給後、追い風に乗って帰宅。初めてにもかかわらず58km平気で走りきりよった。。。若さってすごいな。ま、こっちは徐々に調子を戻す感じで2015年も走ります。

 IMG_0601_2.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント