自転車部定例 54回目 周智練

 今日は自転車部定例。あれ?朝からなんか体の調子がよさげ。先週はグダグダ続きだったのにコンディションってのは不思議なもんだ。4Bar位に下がったタイヤの空気を入れて出発、走行快適性のプラーシーボ効果継続中。

 8人くらいで周智練。旧鶏小屋までのゆるーい登り勾配はいつもなら暖機がてらへとへとで走るのに、今日はなぜかいい感じ。あ、風がほぼないから?

 森町スカイラインは信号時差出発で最後発の3人で出る。Ss木さんについていくことが目標かなぁ。デイトナ手前の登りもなんとかSs木さんに張り付いて登る。終盤K嶋さん、Ss木さんとの3人で下り急勾配あたりまでで前走者を全てパスし、最終盤のコブ3つへ、1個目はまぁコブって感じでもないけど、2個目が一番きつい。K嶋さん、Ss木さんにぶっちぎられ3着。

 次は周智トンネルまで。いい感じで進んで三倉大橋の手前で渾身のアタック敢行、最近2014年のツール動画ばかり見ながらローラーしていたので、ニーバリの無慈悲なアタックが印象に残っていて、周智後半ではそんなアタックかませないので、中盤でやってみた。うまく一人で抜けてこのまま三倉大橋がゴールな勢いで進む。が、少しすると路面に自転車の影が見える、、、あーまじか、Ss木さんに追いつかれた。。。んで気持ちも折れる。

 三倉トンネルまでテレテレ心折れたまま走ってたけど後続がちょっと離れていたので、気を持ち直しまた踏み始める。Ss木さんは前に見えている。見えてる距離がなかなか縮まらず、そのままトンネルまで。2着。

 下って、峰小屋は後方から後半勝負で上がる。K嶋さん、シナプスさんに届かず。3着。

 トンネルからローソンまでは集団ローテーション。後半アタックしてみる。K嶋さん、Ss木さんの3人に絞れた。そのままスプリントポイントまでか、と思いきや、シナプスさんの最終アタック!、あ、ちょっと油断したらそのまま届かず。。。。あー2着。

 いやぁ面白い練習になった。

zxrs.jpg
 Stages Powerの電池蓋の爪が折れた。。。おいおい、弱すぎだろ。仕方ないのでビニールテープで固定。困ったなぁ、メーカーのサイトを見るとFAQに「蓋の爪折れた」とか出てるし、その割に簡単には入手できそうにない。ちぇ。

 TIME ZXRS VIPは白色だけどステルス性が高く、写真に撮るとダウンチューブやフォークの「TIME」ロゴがほとんど判別できない。うーん、なんか赤とか差し色入れたいなぁ、、、今は勇気がないけど。

81.3km TSS:185.5

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント