単独で小笠練

 今朝は風の音で目が醒めた。熊トレの時間だったがこの暴風じゃ危ないなぁと言い訳をつぶやいて二度寝。起きたら8時で外は快晴。風は依然として強かったがこの天気で走りにいかない自転車乗りはいないので、さっさと着替えて準備する。風の影響の少ないメニューとして、、、そうだ小笠練だな。

 気持ちよくエコパまで暖機運転。今日は1周と決めたので長坂峠からしっかり掛けていく。

 長坂峠 左折からトンネルまで600m
 1'29" 339W(NP) 153/170bpm 5.78w/kg

 トンネル越えて下りはのんびり。こぶの連打もしっかり踏む。学校横の坂は無理せず。んで西大谷のダラダラ坂に差し掛かる。

 西大谷 橋から幅員狭ばる看板まで2.5km
 5'38" 267W 163/173bpm 4.67w/kg
 
 もう少し上げられるはずだなぁ。小笠鉄塔までの登りに向かうためトンネル手前を左折すると前走車が、あ、シナプスさんだ。追い越しがてら声を掛けると「上は凍ってますよ」とのこと。え、2周目か、すげぇな。んでそれなりに踏んで登り切って鉄塔までの区間で路面凍結してた。。。こわ。ゆっくり通過して鉄塔まで。

 鉄塔でウィンドブレーカー着込んでるとシナプスさん到着。やはり風を避けてこのコースを選んだとのこと。鉄塔からの下りは路面は悪いし凍ってる箇所もあるし、かなりゆっくり行く。

 その後は快適に飛ばして、愛野のサークルKでコーヒーとあんまんを補給。いやぁ練習後のあったかいあんまんって本当に美味しい。その後暴風くらいながら帰宅。

46.2km TSS:109.1

 集中しての小笠1周はなかなか濃い練習になっていいな。
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント