自転車部定例 58回目 小笠練 2周

 今日は自転車部定例。昨夜は練習サボってオークションで戦っていたが予算オーバーであえなく惨敗。ので今朝は体調は楽な感じで家を出る。集合場所でミソノイのA野さんに会う。A野さんをゲストに合計6名で小笠練に向かう。先週はクリテ前日だったので1周だったけど、今日は2周かぁ。ほとんど風もないなかスルスルっとエコパまで。法多山までの登りではE2のA野さんがやっぱりぐいぐいな感じ。

 長坂峠へ向かう左折からラップ押して勾配が始まったあたりから真剣に踏んでいく、が、序盤からパワー掛けすぎて途中でダメになりかける。。いかんなぁまだまだ修行が足りん。

 長坂峠 左折からトンネルまで 600m
1'19" 392W(NP) 164/174bpm 6.78w/kg

 トンネルついて早くも脚が。。。。下りはめちゃめちゃゆっくり下って回復に努める。序盤から飛ばしすぎたぁ。

 コブ連打もいつもな感じで掛ける。学校横はのんびり。スズキ工場で揃い待ちしてメインコースの西大谷。トンネルまでの約5kmにスタート。序盤は集団ローテで橋を渡って前に出たけど、ちょっとパワーが掛からん。うーん、こういう時は頂点までがやけに遠く感じる。後半Oワシ、Ss木コンビから切れてしまい、単独走してたらK嶋さんに拾ってもらう。やがてK嶋さんからも遅れてなんとかトンネルまで

 西大谷 スズキ工場からトンネルまで 4.95km
12'00" 238W(NP) 169/179bpm 4.12w/kg

 いかんなぁ、やっぱり心拍が上がりきってしまうともう何もできない感じ。一旦向こう側へ下って登り返しはNobuyanさんと一緒に鉄塔まで。休憩なしな感じですぐに2周目に取り掛かる。2周目の長坂峠も全開で上がってく。密かにSTRAVAのKOMを狙ってみるも1位はなるさんの知り合いのマウロさん(日本1周タイムトライアルとか理解不能なことをやってのける人)のようなので、自信はなかったけど家で見たら同タイムだった。いいね。

 長坂峠 左折からトンネルまで 600m
1'25" 373W(NP) 160/178bpm

 トンネルではぁはぁしながらふと振り返ってみるとまだ誰も見えないので、思いついたように逃げてみる練習してみる。トンネルからの序盤は勾配が急なので自由落下気味に落ちて、やや平坦になったあたりから単独でペース走、下り基調なので50くらいで巡航する。目標としていたT字路前の橋直前で失速してしまったけど、なんとか逃げれた。いい感じ。

 続いてのこぶコースはOワシくんにやられる。さすがに2周目はきつい。。。そんでもって西大谷、今度はトンネル手前を左折して最初の頂点まで。

 西大谷 スズキ工場から左折後の頂点まで 5.7km
15'42" 230W(NP) 168/179bpm

 やっぱりOワシ、Ss木組に最後までついていけない。切れそうになってギアを変えたり、ダンシングしてみたりなんとか策を弄するもどれもダメ。心拍レッドゾーンに入るとほんともうそれ以上なにもできんな。

 最後の下りは高速ローテ区間。法多山への右折ではなくまっすぐ行って最初の信号までとのことで、風なく平坦条件だったので最後はしっかり掛けておいた。

 いやぁ相変わらず中身が濃くていい練習だ。ま、明日は雨だしその分今日は気楽に練習できたってのもありますがね。

75.9km TSS:206

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント