粟ヶ岳 ヒルクライム  15回目

 今朝は自宅前を静岡ブルベの参加者の方々が多数通過。反射ジャケットにライトなどみなさん重装備なのですね、まぁ200kmも走るから当然か。それにしても参加者の数がすごく100人以上が参加されているようです。

 さてブルベの方々に触発されたわけではないですが、9時頃に自宅を出発して粟ヶ岳へ。相変わらずの西風で往きは非常に快適に走行し気持ち良く麓に到着。気持ちを落ち着けてペースメモを再度見直してスタート。所々風が強い割にまぁまぁのペースで走行。森のヘアピンを超えて少ししたくらいで軽自動車に追いつかれた。左いっぱいによけて道幅が少し広がっているあたりで、抜いてくれとサインを出すものの抜く様子がなく、仕方なくそのまま走行。最後の坂に差し掛かる手前でおやじチャリダーさんとすれ違う。振り返って声をかける余裕も見せつつ、最後の坂へ突入。ゴール直前で2台の自動車がお見合いをしており、止まるわけにも行かず、お見合いしている自動車を縫うようにしてゴール。

 19分43秒 なんか30秒台も見えてきた感じ。帰りは予想通りのすごい向かい風でのんびりサイクリング。

 走行距離 57.5km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント