自転車部定例 59回目 小笠練 2周

 今日は自転車部定例。家を出てあんまり調子が良くないのを自覚。やれやれちょっと調子の波が下がってるなぁ。集合場所ではNobuyanさん、U原さん、Ss木さん、けびんの4人。ちょっと少ないけど小笠山に向かって出発。いつものルートではなく、別ルートを通ったら最後にダラダラ坂が待ち受けていてちょっとへばる。

 法多山を通らずに長坂峠に直接入る。ぐいっと行くも感覚的にはやっぱり調子が良くない。

 長坂峠 右折からトンネルまで 600m 1'30"
361W(NP) 149/169bpm

 トンネルからの下りはいつものようにのんびりで。んでこぶコースもしっかりこなして学校横の坂はゆっくりといつもペース。スズキ工場からは2分先行してる二人をSs木さんと追う格好で出発。二人だとかなり消耗激しく、中盤くらいから前に出れなくなってきた。。。幅員減少看板でやっぱり切れる。。。

 西大谷 スズキ工場からトンネルまで 4.9km 10'58"
 244W(NP) 163/177bpm

 一旦向こう側へ下ってから登り返す。走り始めてすぐにSs木さんが予想通り軽いケイデンスで前に出て行ったのでついていく。240W前後で出力の上下動をなるべく作らないように回す。トンネルまではなんとかなったんだけど、鉄塔へ向かう右折から、もうだめ。鉄塔で揃い待ちして2周目に向かう。

 長坂峠 右折からトンネルまで 600m 1'33"
332W(NP) 155/173bpm

 トンネルで休んでから今度は逃げ切りを図る。下りをペースで進んでなんとか目標地点まで逃げ切った。こぶコースへの突入はNobuyanさん先頭で、2車身程度離れて追い込みをかけるも、差が縮まらず。

 西大谷 スズキ工場からトンネルまで 4.9km 11'05"
237W(NP) 161/179bpm

 2週目はトンネル手前で左折してそのまま進んで鉄塔で休まず、分岐まで。分岐からは4人で高速ローテ練習。

 今日は風はないし暖かいし、絶好の自転車日和だった。あー今日もいい練習でした。

73.9km TSS:186

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント