自転車部定例 60回目 周智練

 今日は自転車部定例。昨夜の雨は上がったものの路面はまだ濡れている。雨の影響か気温はそれほど寒くない。2日練習を休んでるので身体も軽く、集合場所まで。10人くらいで周智を目指す。

 森町スカイラインは先行する3人を追う展開でスタート。路面は濡れてるし道路工事も予想されたのでデイトナまで掛けるという設定なので、最初の激坂もそれなりで踏んでいく、一人前に出された格好で後続と少し距離が開いて進む。下に入って追いつかれ、その後は集団に。デイトナまでの最後の坂でもがいてみるけど、いつものようにOワシ、Ss木のダブルタケシコンビニあっさりやられる。

 元開橋からは久しぶりのE口さんの指示が的確でちぎり合いにならず、いい感じの負荷のまま5人ほどでローテが回り、三倉トンネルまで上がる。トンネルを抜けたあたりでOワシ、Ss木、K村、ケビンの4人パックで進む。路肩の工事箇所で一旦停止し、再スタート後、Wタケシコンビは25超で上がっていく。あーここはその速度では着いていけない。。。K村さんも一旦停止でペースを乱されたようで、下がる。三倉トンネルは3着。23分40秒だったのでまぁいい感じか。

 ゆっくり下って、峰小屋に向かうもちょっと油断してたら集団と切れてしまって、最初から単独。ま、いいか。

 トンネル過ぎてから集団ローテの練習。人数が多いので気をつかう。今日の目標は途中のアタックではなく、最後のスプリントでしっかり掛けること!と決めて大人しくローテ。途中牽制気味のペースにしびれを切らしたK村さん、Nobuyanさんのアタックがあるも、ほぼ集団で終盤へ。のり面工事で狭くなった後くらいにOワシくん先頭。けびんはその番手につける。今日はもう前に出ないもんね。誰かがアタックをかけたらそれに反応する準備でOワシくんのリヤハブあたりを眺めながら後ろも気にして進む。。。んが期待したほどの速度に上がらない。ので先頭に出る。スプリント手前のこぶ直前でO野ちゃん(US支部長就任おめでとう!)が右側を上ってくる。いいね、その調子っす、っと声をかけながらこぶを上ってスプリントへ。うーん、誰も来ないのでしんどくなって途中でやめる。

 いやぁ、いい練習だ。あれ、途中でStagesがロストしてた。。。

 81.0km TSS:154.2
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント