SDL48練

 今日は水窪に長距離練というNobuyanさんの呼びかけに応じて昨日参加表明するも、朝5時半に目が覚めた時は雨がまだ降っていた。あーこりゃ中止だなと勝手に決め込んでぼーっとネットを見たりしてふと気づくと6時を過ぎて外を見ると雨は止んでいた。ナウキャストで雲を確認するともうどっか行ってしまって今日は降りそうにない。慌てて朝ごはんを食べて出発。路面は水たまりができるほど濡れているがもう降りそうにないので集合場所の船明ローソンまで。ちょっと早く着いたのでお決まりメニューのあんまんとコーヒーでのんびり過ごす。そのうちYプロとNobuyanさん到着。SDL48練決定。

 水窪に向けて北上。往路は元気なので上げすぎないようにペースで進む。今日は水窪から北条峠ではなく、佐久間側から登ることに。てっぺんまで6kmという表示を見て、すぐに登るのをあきらめる。38−25Tですぜ。濡れている路面の補修部分に使っているひび割れを埋めるアスファルトの上にダンシングのまま乗ると後輪がキュッ!っと音を立てる。おーこわ。Yプロは一人でかっ飛んで行ったので、早々に見送ってNobuyanさんと一緒に登る。北条峠からの下りはやっぱり怖い。ブレーキ多用するし、うーん山岳練のときはC40じゃない方がいいな。

 水窪で小休止して、船明まで下る。走りながらの感覚で250Wまで上げるとたぶん船明まで保ちそうにない。かといって200Wじゃあんまりなので、先頭では230W狙いで巡航。心拍も160拍後半で推移するのでいい感じ。ローテで後ろに下がると120W程度になり、ゆっくり休む。心拍が130拍あたりに落ち着いたところで再び先頭で牽く。いやぁこのインターバルいい感じだ。3人いると気持ち良くローテが回る。たぶんチームTTとかの練習ってこれをもう少し出力上げて人数かけてやる感じなんだろうな。

 船明ローソンまで1時間切って到着。これはもうアイス級の練習だと思ってジャンボモナカ補給。その後フラフラと帰宅し、自転車を水洗いしてワックスかけた。

 113.7km TSS:183.8

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント