自転車部定例 61回目 周智練 かわせみ湖つき

 昨日は自転車部定例。8時ちょうどくらいに集合場所に到着するも誰もいない。待ってるとSs木さん、Nn村さん到着、T−るさんも到着して4人で天気がちょっとあやしいけど周智に出発。旧鶏小屋曲がって一つ丘を越えて袋井に入ったあたりでT−るさん離脱。3人で森町スカイラインへ突入。

 デイトナまでがんばるのだ、と心に決めてSs木さんにぶちぎられないように進む。デイトナ前のきつい勾配もなんとか回して先着するも、登り切ってもう力が残っていなくてSs木さんにすーっと抜かれていく。。。あとは流す感じで最後まで。

 どうも山の方は雲が黒いので雨は回避したくて、かわせみ湖に向かうことに。元開橋から3人で回していく、途中でSs木さんとの二人になり、意地!な感じでしっかりパワー掛けてローテをこなす。ダム湖までの最後の登りはSs木さんがずんずん行ってしまって、全く追えず。

 登りきってダム湖を1周しようかと思ったら、まだゲートが閉まってた。元来た道をまた戻る感じで元開橋まで。ま、このまま周智に行っても雨は降らないのではないか、と結局周智練開始。三倉トンネルまでならSs木さんと勝負になるので、しっかりついていく。三倉トンネルから先は、まだまだお話にならない感じで先行されて見えなくなる。

 周智トンネル下って、峰小屋の登りはめずらしくSs木さんの追い込みがなく、先着できた。トンネルからの高速ローテもかなりいい感じの負荷でこなして、最後のスプリントポイント前でSs木さんが掛けるのを待って、反応する練習をしてみる。右からSs木さんが掛け始める、前輪が視界に入ったあたりでこちらも腰をあげて掛けるためにペダルに力を入れる。あーここだなぁ、脚に疲労感が一気に噴出する感じで、踏みやめたくなる感じ。。。。ここを数秒間我慢してスプリント勝負に持ち込まないと絡めないんだなぁ。。。

 ローソンで休憩して、かなりの疲労感を引きずって帰宅。

101.1km TSS:212 ほらね、TSS200超えてる。。。きついはずだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント