粟ヶ岳 ヒルクライム  17回目

 突然ですが、BikersStationの自転車記事が好きです。最新号で「ペダルは踏むな引け」と、「4サイクルエンジンの燃焼工程イメージがペダルを踏むイメージを知らぬ間に植え付けている」「人間は足を引き上げるから歩ける」などと書かれており(えー、記事を読んだ記憶で書いているので細部は異なっています。ご了承くださいませ)、いたく心に染入ったので、今日はできるだけ引くイメージをずっと意識してペダリング。

 さらに、粟ヶ岳の阿波々神社よりもご利益があるとかないとか言われている赤いお札がグレードアップされました。19分バージョンと18分30秒バージョン、さらになぜか15分バーションなんていうとんでもないものまでセットされており、当然のように19分バーションをハンドルに貼付けて17回目のスタート。

 森のヘアピンまではお札通りのタイムで通過できたものの、その後はさすがにへばってしまって、なんとか19分24秒でゴール。それでも自己新をマークしたのでやはりお札の威力は凄いです。そろそろお布施でもしないといけないかもね。

 頂上で休んでいたら、駐車場の方からドドッ、ドドッ、っとなにやら重い音が聞こえてきて、そちらを見るとでかくて真っ黒い動物が駆け抜けてきました。最初はイノシシかと思ったのですが、カモシカでした。いつも月例の走行会でみんなで写真を撮るあたりを駆け抜け、森に消えて行きました。いやぁ初めて見たのでびっくりした。

 走行距離 63.5km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント