熊トレ 60回目 

 今年2回目の熊トレ参加。出席率悪すぎだな。ZXRSのホイールをスピードコンセプトに装着したままなので、今日はVXRで出発。やや身体が重い感じのままいつものコンビニでコーヒーとあんまん補給。スペード練が出撃していくのが見えた。

 集合場所で15名程度か。Nobuyanさんとともに後発に入る。カーズさんも同組だったので予定通り山岳に入る前にアタックがかかる。直後のコマさんがそれを抑えに行って、けびんも追走。コマさんと二人で第1山岳突入。突っ込みすぎないようにコマさん先頭多めで進行。二人なのでちょっと手加減してくれた感じかなぁ。勾配のきついところは先行して、緩むとコマさんがトルクフルに前に出てくる。第2山岳もなんとか食らいついて登れた。いやぁもう今日の目的はほとんど達成だわさ。

 平坦になってちょっと休んで、残り6km看板手前で少し勾配があるところでコマさんがグイッとトルクをかける。ここだ。これについていけないんでいつまでたっても「登れない」んだな。。。実業団でも勾配のあるロードレースで今の実力だとこんな場面で確実に切れて終わるなぁ。。。

 コマさんは優しいのでそれほど強力に引き剥がすことはせず、残りの平坦も協調体制で進む。まぁこのまま行っても派出所坂で引き離されるのは目に見えているので、平坦が終わって森林コースに入るあたりでやけくそアタックを仕掛ける。ちょっと早すぎて派出所まで達しないうちに失速する。。。抜かれる。見送る。。。あーあ。

 ゴール、39'15” 237W(NP) 164/181bpm まぁいい感じのタイムだな。

 Nobuyanさんと追加練するので、早々に下山。船明ローソンから横山までNobuyanさんの後ろでTT練のお供。ずっと後ろで走ってたので楽してました。

nobuyan tt

 また船明ローソンに戻ってきて、今度は一人で周智練。まぁまぁのペースで進めて、周智トンネルまでの登坂はしっかり計測することにする。

 橋から展望台まで 2.5km
6'58" 251W(NP) 169/178bpm

 なんとか7分切ったな。あとはテレテレ下って家まで帰る、が、どうも月曜日から天気が悪そうなのでTTマシンに乗れる機会がなさそう。Nobuyanさんに触発されたので帰宅後すぐに自転車を取り替えて、スピードコンセプトでかわせみ湖の登りが始まる手前まで行くことにする。
 
 確かに抵抗が少なくなるので速度は速いけど、前傾しながら両腕を絞ってドライブしているので肺が膨らまないだろ。いやぁ呼吸がたいへん。ポジション探りながら、速度は無視して出力を維持できるように走ってみる。でいつもの和尚さんのお言葉まで到着。

IMG_0745.jpg

 いつもながら深いが、和尚、いまはイオンって言うんだぜ。

 パッドをもう少し前に出して前傾をとればいい感じに維持できそう。と追い風の中で考えたので、きっと気のせいだと思う。いやぁポジションに悩みそう。

 152.4km TSS:288.0 あーやりすぎた。午後から寝たきり。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント