自転車部定例 62回目 ハード!

 昨日は自転車部定例。周智やら新宮池やら豚小屋やらてんこ盛りメニューの日。久しぶりのZXRSで出発。久しぶりに真剣に補給しないとダメになる強度練習でした。新宮池と豚小屋の登坂が辛すぎて、やっぱり登りは得意にならんなぁ、ローラーじゃ登りは練習にならないのかなぁ。ヒルクライム的な登りはもうあきらめていますが、ロードレース的な登りはなんとか克服したいものだ。

 それにしても久しぶりのZXRSの気持ちのいいこと!やっぱり戦闘機的な乗り味がめちゃいい。秋の平地レースでは本番投入するか。

 そうそう、今回の練習ではついに「かつぎ」が入りました。いやぁシクロクロス部ではないのですが、道がなかったらしょうがないよね。クリートに粘土質の泥が詰まって取るのがたいへんでした。この経路は静岡ブルベでよく使う道ですが、こりゃ当分使えないですな。

teirei 1

 Nn村さんがほぼ復活してきた。。。あああまた手強い人が増えたかぁ。後ろから見ていると上死点で右足が外に開く癖は解消されつつありますが、サドルに右のお尻で乗ってるのが気になりますよお。

142.2km TSS:253.2

 TSS250超えたら翌日は身体が動かんでしょ。トマトの苗を植えたり、Jr.が彼女を連れて来たのでみんなでご飯食べたり、いやぁ典型的なおとーさんの日曜日だなぁ。。。。。と思ったら昨日メカニコに注文していた88mmカーボンクリンチャー(リヤ)が届いた。早速セットアップするために、ラテックスチューブを入れて、新品のGP4000をリムにはめ、はめ、は、、、はまらん。硬い! リム高があるので、指でリムごとタイヤを握ってはめ込むことができず、かなり苦戦。本当はチューブを噛みそうなのでやりたくないけど、仕方なくタイヤレバーではめ込んだ。なんとか噛まずに装着できた。

IMG_0817.jpg
 わりとカーボンフェチなので3Kツヤなし仕上げにかなりグッときてます。あ、逆さまなのはリヤブレーキを調整中なので。。。

 が、ここからがスピードコンセプトの難しところ。リヤブレーキキャリパーは調整ができないので使うリム幅によってブレーキシューが引きずったり、クリアランスが大きすぎたりと、なかなかの整備困難車です。スイスストップの黄色をあきらめ、以前使っていたカーボン用のいい感じに磨り減ったシューを装着してなんとかクリアランスを確保できそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント