そうだ京都に行こう 2015 その1

 今月は月間1000kmの走行距離に達しないので、距離を稼ぐために京都に行くことに。パンク修理の準備の他はNobuyanさんじゃないけど、パンツ1枚持って、Time VXR-Pro Teamで出発。朝5時に自宅を出て1号線をひたすら西に進む。

 おや、なんか進むなぁと思ったら珍しく東風。風に乗っかって気持ちよく進むものの、今日はやたら信号に引っかかる。ま、いいか。今日の目標は休憩の回数を減らせるかのテスト。昨年は3時間毎の休憩だったが今回はもう少し走ってみる。3時間走行して昨年と同じ岡崎のコンビニを通過、4時間走行で休憩するか、と走りながら大福を補給。水がなくなってきたのでそろそろかなぁと思いながらも、なんか止まるのが面倒になってきて、うーん、次のセブンでと心に決めたときに限ってなかなかない。ローソンやらファミマを見送り、反対車線のセブンをうらめしげに見送り、いつの間にか名古屋市に突入したあたりでようやくセブン発見。

 休憩。オレンジジュースと水を購入し、持参していた大福を補給。さて出発しますか、と思ったら、「あのぉ」と若い女性に声をかけられる。「自転車の写真を撮らせてもらってもいいですか?」「え、はい、いいですけど、自転車好きなんですか?」「はい、Timeいいですよね」 おおお、Time好きの若い女性がいるとは、、、あ、あれか、なんとかペダルの影響か。

 名古屋市内を通過し、三重に入ったあたりで風向きが変わり、向かい風に。ここまで風の力を借りてひそかにタイムトライアルを狙っていたものの、すぐになえる。。。あーしんどい。桑名、四日市など鈴鹿までは結構街中を通るのであまりスピードが出せない。ようやく街中を抜けて鈴鹿のいい道を快調に抜けて、亀山に入るあたりでおなかがすいてきたのでちょっとタイミングが早いけど2回目の休憩をとった。オムライス、バナナ4本を補給。

 12時半ころ再出発。食べ過ぎてちょっとお腹が重く、ペダルを回すのもだるい。うーん、やっぱり補給は少しづつ何回も取るほうがいいのだろうな。鈴鹿峠はコースが把握できているのでまぁなんとか乗りきった。峠を越えると滋賀県で、下り基調、しかもまた追い風でぐんぐん進む。

 15時ころ京都に入り、途中で自販機でコーラ補給し実家に到着。なんとか休憩2回で袋井―京都間を走破。グロス10時間32分(PB) 風のおかげだな。

269.2km TSS:360.9 あーすげ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント