自転車部定例 63回目 新宮池

 昨日は夜練。L4で10分回した後、1分のL6を3回。たとえ1分でも最初からガツンといくのではなく、上げていって巡行しスパートするっていうのを心がける。ま、どうしても最初はスパイク気味になってしまいますけどね。年齢的にもL5、L6の噴射量と持続時間はこれ以上の向上は望めないので限られた燃料をいかに効率的に使っていくかがこれからの課題ですな。

 今日は自転車部定例。珍しく火ー金とトレーニングしたので身体はだるい感じだったが走り出してみると軽く回る。いいね。今日のメニューはクライマー向け新宮池の向こう側まで行って戻るという苦手なパターン。旧鶏小屋まではゆっくり目を心がけて、序盤は抑え気味に。

 森町スカイラインは後方からついていく感じでスタート。Yプロがいい感じの飛び出しだったのでマークして前に上がる。それほどきつい強度ではなく集団で進んでいるとまたもやYプロのアタック。いい感じだ。もちろんマークしてついていく。先頭付近で進みながらデイトナ坂の1個手前でOワシくんに軽ーくあしらわれて先行される。いやぁ、あの進み方には本当についていけない。Ss木さんにもかわされていつものパターン。Ss木さんと二人で前のOワシくんを追うも、なかなか追いきれない。最後のコブでSs木さんを振り切ったもののOワシくんには届かず。

 続いて周智トンネルまで。三倉トンネルまで集団でいい感じに進む。そうそう最初からちぎりあいじゃなく集団ペースで上がったほうが練習になるよね。それでもトンネル越えたらOワシくん、Ss木さん、トオルさん、けびんの4人になる。これもだいたいいつものパターン。この後は工事区間の勾配が上がるところでちぎられるって感じかな、、、あ、その通りになった。。。。

 新宮池はお話にならない。本当にしんどい。向こう側へ降りて登り返しもひたすらつらい。登坂はローラーじゃ練習できないね。実走で登るしかないんだろうなぁ。

 峰小屋はU原さんの男気溢れるアタックを見せてもらった。最終盤で捕まったけどいやぁ切れ味鋭かったっす。

 トンネルからのローテは最後まで集団で行くペースで。最終盤のり面工事を左にカーブして先頭に出る。ちらっと後ろを確認するも出てくる気配なし。そりゃそうだ。ので、自分で上げていく。スプリント前のコブで一気にかけてそのままスプリント。。。あ、こりゃ最後まで保たない。。。途中で墜落。どれくらいスプリントできるかもう少し工夫が必要だな。

 かなりへとへとで帰宅。

 98km TSS:247.8 あーまたこんなTSS。昼寝しよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント