伊良湖TTのはずが。。。

 さて、日曜日。サボり気味の週を過ごしたので今日はロングに出かけようと準備。5時半には家を出ようかと思ってたら、今朝はチャンピオンズリーグの決勝戦バルサVSユベントス。これを見ずに出かけるわけにもいかず、後半をしっかり見て興奮冷めやらぬままスピードコンセプトで伊良湖岬までTT練習に出かける。

 いやぁスピードが乗る乗る。気持ち良いなぁ、、あ、東風の追い風ですか、そうですか。週明けから天気悪くなるって予報ですもんね、天気の崩れる前は東風ですよね。できれば追い風は帰りのほうが助かるんですが、まぁいい。追い風に乗ってブンブン走る。

 今日の目標はDHバーを保持した姿勢のままどのくらい長距離乗れるかの確認と、サドルの具合確認。まぁいい感じで進んでバイパス沿いの直線路に出てきた。さて速度を上げていきますか、と思った瞬間。「パシュー!」

IMG_0868.jpg

 あー、リヤタイヤはほぼ新品のGP4000S2なのになぁ。。。さすがのコンチネンタルもここまで裂けちゃうのかぁ。もちろん交換用のチューブは持ってるけど、タイヤが裂けてると交換してもチューブが出てきてまたパンクの可能性が。。。あーチューブの切れっ端とかの「アテ」がいるけど、持ってない。。。あ、さっき食べたお饅頭の台紙が結構丈夫そうだったぞ。

IMG_0867.jpg

 ということで、お饅頭の台紙をタイヤとチューブの間に挟み込んで空気を入れる。大丈夫、チューブは飛び出して来ない。さすがにこの状態では伊良湖まではとても行けないのでUターン気味に中田島TTやって(逆風でタイム出てませんけどね)帰宅。

 やれやれ、どうも色々歯車がかみ合いませんなぁ。ま、焦らずボチボチいきますか。

73.5km TSS:120.0

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント