かささぎ練 13回目 14'28" 気分はもうウィギンス

 朝練。梅雨入りした合間の晴天を利用してかささぎTT。最近自然と5時前に目が醒めるのはなぜでしょう。スピコンに空気入れてサイコンセットして走り出す。車が少なくて気持ちが良い。ちょっとしたくだり坂で踏むと50Kくらい出ることもある。ま、数秒ながら気分はもうブラッドリー ウィギンスっす。

 アップがてら天竜川の土手まで行って、いつもの場所から計測開始。今日の目標は久しぶりのトレーニングなので無理せず最後までタレないことが目標。徐々に速度を上げて40Kちょいで巡行に入る。240Wキープできるようにケイデンス調整して回す。いい感じだけどやっぱり心拍の上がり方が早い。こりゃ後半きつそうだ。

 浜北大橋をくぐるくだり傾斜で少し休む。ふうう。数秒で再び土手に登って後半に向かう。ここからが一番きつい部分。ラブホ過ぎて残り3分の1くらいで200−220W程度に落ち込む。本当はここでギアをかけていかねばいかんところですが、身体が楽をしようとして軽めのケイデンスのまま過ごしてしまう。いかんね、ここだな。

 終盤になりギアをかけて再び目標出力に近づける。んでゴール。

 鹿島橋ーかささぎ大橋 10.44km 14'28" 43.3km/h(Ave.)
243W(NP) 172/181bpm 100rpm(Ave.)

 前回から3秒しか違わない。平均速度もほぼ同じ。目標出力が出たので気分がとっても良い。先週からほとんど練習できていませんが、あまりネガティブにならんでもよさそう。ただやっぱり心拍は高いな。気温のせいかね。体調かなぁ。

 ポジションはいい感じ。もう少し前傾かけて頭下げてもいいかもしれんが、それだとサドルをもう少し上げねばならん感じ。うーん。どうしようか。足の回しやすさ具合は固定ローラーで見てみるか。でも空気抵抗は実走でないとね。色々試せるのでタイムトライアルはやっぱり面白いな。

38.1km TSS:69.1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント