伊良湖TT 往路編

 先週途中でパンクして果たせなかった伊良湖TTを今日こそは実行すべく、朝の5時に自宅を出発。一旦南下して150線に出てから西にガンガン進む。

 今日の目標はTTマシンに200km乗れるのかの確認と長距離巡行テスト。早朝は風がほとんどないので気持ち良く進む。平坦路の感覚では180W目安で心拍は140−150拍、時速35K超、ケイデンス90くらいなら長距離巡行できそうな感じ。潮見坂までは基本ぺったんこな平坦路なのでペースも作りやすい。いい感じに脚も回る。最初の1時間で中田島あたりまで走り、第1スティントの平均時速34K。

 走りながら今日の休憩はどうしようかなぁと考えていたが、最初の1時間でいけそうな雰囲気だったのでこのままノンストップで伊良湖まで行くことにした。52−23Tじゃ潮見坂登るのきついかなぁと思ったものの、フロントの変速機を取り付けていないので仕方がない。えっちらおっちら登る。もちろん速くは登れないけどなんとかなるもんだ。次の2時間で渥美半島の3分の1くらいまで走る。第2スティントの平均時速35K。渥美半島の42号線に入ると丘を何度も登ったり下ったりするのでオーバーペースなのかサボり気味なのかのペースが掴みにくい。2時間を超えたところでスポーツ羊羹1本補給。井村屋のスポーツ羊羹は走りながらでも食べられるようにパッケージが工夫されていて非常に食べやすいし、美味しいので好きだけど、食べている間は呼吸しにくいのでやっぱり心拍140拍台だと食べるのに苦労する。水は持ちそうだ。

 終盤は気温も上がり出し、向かい風もでてきてちょっと走りにくかったけど、伊良湖のフェリーターミナルへ登る手前の駐車場がゴールと決めていたので淡々と走行。第3スティントの平均時速33Kで無事に駐車場にゴール。

 伊良湖TT 100.3km 2h54m06s 34.4km/h(Ave.)
171W(NP) 144/168bpm 85rpm(Ave.)

 おおお、平均34Kで100km走れたね。復路編につづく。

IMG_0872.jpg



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント