かささぎ練 15回目 15'10" 

 昨夜のローラー結果にショックを受けたので、今朝はかささぎ練に出かける。暑さにめっぽう弱いので早朝5時に家を出る。久しぶりのTTマシンだけど、道中はまぁまぁな感じ。天竜の温度計は24度だった。いつもの地点から計測開始。今日の目標は40Kを切ってもいいのでペースを最後まで維持することの確認。ゆっくり速度を上げていくと40K維持いけそうな感じ。ただ心拍の上がり方がハンパなく、中間地点ですでに180台に乗っていた。これは気温の影響なのか、それともブランク期間が長かったからなのか。。。それでもなんとかペースを維持してゴール。

 鹿島橋ーかささぎ大橋 10.44km 15'10" 41.3km/h(Ave.)
178/189bpm

 そうそう、走り出してStagespowerが認識されてないことに気づいたけど、見なかったことにしたのでパワー計測はない。

 うーん、初日なのでこんなもんか。自己ベストからの1分落ち。

 帰りはだらだらとのんびり帰る。磐田病院のあたりでスバルのジャージを着た方に追い抜かれる。笠梅セブンの信号で追いついたけど、そこからの下りで見えなくなった。TTマシンで坂を下るのはかなりこわい。下って信号待ちしていたスバルジャージな方を信号タイミングで追い抜き、下ってきた勢いのままぐいっとかけてみる。橋を渡る手前の上りが2箇所ほどあって、すぐにしんどくなり、土手まで行く前にだらっとなる。と、急に後ろから声をかけられた。

「ブログ書いてる方ですよね?」『???」「脚大丈夫ですか?」「あ、はい。。。」「どこかで見たような自転車だったので。。。」

 いやぁどこで見られているかわかりませんな。桜台レーシングに所属しているというその方はGDRだったかな。に乗って颯爽と去って行かれました。

コメントの投稿

非公開コメント

お声かけてすいませんでした。

先日はいきなりお声がけして失礼致しました。
桜台レーシングチームのかっつーと申します。
いつもあの辺をフラフラ走ってますので
またお会いするかと思います。
その際には宜しくお願い致します。

Re: お声かけてすいませんでした。

かっつーさん。
コメントありがとうございます!
負傷リハビリ明けの再開初日に声をかけてもらえてよかったです。
まぁ、1ヶ月のブランクは大きく、戻すのが大変ですが、
またどこかでお会いしましょう!!

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント