水窪練

 今日は水窪練。ま、ベーストレーニングですよ。5時に家を出れば9時には帰れるだろうと予測してスタート。昨日の雨の影響も少しあったけど、路面はほぼ乾いていたので問題なし。アップがてらテレテレっと天竜まで。船明ダム方面に向かい、ローソンを右に見て、今日は船明ダムの信号から計測しようと進む。あ、こんなところにセブンできてる。

 船明ダム東の信号から計測開始。往路は登り基調なので淡々と。気に入って購入したタイムトライアル用の薄いボトルは形はいいのだけど、けっこうしっかり手で押して口で吸わないと水が出て来にくい。ちょっとづつしか飲めず。。。秋葉ダムまでの区間は霧が出ていてシールドがすぐに曇り前が非常に見えにくい。

 佐久間を超えてから道幅が狭くなってちょっと勾配が出てくるあたりで苦しんだけど、なんとか国盗りに到着。

船明ダム東ー水窪 国盗り
 39.1km 1h13'08" 159/169bpm 87rpm 32.1km/h 164W(NP)

 補給食を持ってくるのを忘れて、赤コーラでも補給しようかと思ったら自販機になく、仕方なくソーダにしたら思いの外低カロリーでがっかり。ま、朝ごはん食べたから保つでしょう。早朝ツーリングのオートバイの人と少し話して、さて復路へ出発。

IMG_0957.jpg

 水窪までは400mほどしか上がっていないものの復路は下り基調で楽チン。TTマシンは序盤のくねくね細道がちょっと苦手なのでブレーキ使ったけど、広い通りに出てからは気持ち良く走行。後半さすがに姿勢が辛くなってくる。腰が痛い。途中でチェーンが一度外れたけど、なんとか車の少ない時間に戻ってこれた。

水窪 国盗りー船明ダム東信号
 39.0km 1h06'06" 149/162bpm 88rpm 35.3km/h 137W(NP)

 ローソンで赤コーラ、豆大福、バナナを補給。涼しい店内でゆっくり休んでから帰宅。

124.4km TSS:124.5


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント