かささぎ練 20回目 15’05”

 いつもの時間に起きたものの、ちょっとだるいなぁと感じてTVのゴルフ中継をだらだら見ていたら5時を過ぎてしまい、こりゃいかんと5時半ころに家を出発。昨日の疲れが残っているので今日はまぁ一定ペースで行ければいいかといつもの場所から計測スタート。ゆっくり上げていって40K維持かなぁと。疲れはあるもののまぁまぁな掛かり具合で心拍もやや抑え気味だったのでいいテンポで最後までいけた。

鹿島橋ーかささぎ大橋 10.45km 15'05" 41.5km/h(Ave.)
201W(NP) 162/175bpm 95rpm(Ave.)

 やっぱり、心拍が抑えられるといい感じで走れるな。

 帰宅して、ご飯食べて寝る。いやぁ、太陽が出ている間は外に出てはいかんな。

 夕方、涼しくなったころにふと、ZXRSのステム切断を思いつき、実行に移す。1年半ほど前に新車で組んだ際にやや日和ってハンドルステム下10mmカラー入れて、ステム上にも10mmカラー入れて、様子を見ながら最終的に長さを決めようと思っていたものの、ずっとそのままで乗っていた。今までちょっと「よそ行き」車として使っていたが、春エコパで落車してやや吹っ切れたので、決戦車としてガシガシ使っていくことを決意。である以上、ステムは最短だろうよ。

 まずはハンドル周りを分解。

IMG_0968.jpg

 TIMEのステム分解/固定はピンを2本差し込んで回すだけ。あっさりステムベアリングまで分解。

969.jpg

 久しぶりに見る「かえるのたまご」ベアリング。雨天走行もあったので水が入っているかなあと心配していたが、入った様子はなかったのでよかった。上下とも水入りを防止しているシールはオートバイ業界から見るととても心配になる代物ですけどね。

 で、ステムを20mm切断。新車時はガイド使ったり、何で切ろうか迷ったりしたものの、今回はあたりをつけて目印にテープを貼って、のこぎりでばっさり。案外きれいにいけた。

970.jpg

 ハンドル周りのケーブル類の取り回しがちょっといただけない感があるけど、ま、いいでしょ。

IMG_0971.jpg

 潔くなったな。明日は久しぶりに熊トレにでも参加するか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント