粟ヶ岳 ヒルクライム 24回目

 先週は天気やなんやでほとんど自転車に乗れず。久しぶりの感じで自宅をスタート。やはり最初は全然足が動かない、やっぱり練習は大切だね、本気でローラー購入を検討しないとな。掛川の道の駅周辺まで来てようやく調子も上がってきた。麓について、少し休憩してスタート、出発前にディレイラーの調整をしたもののやっぱりリア21周辺の調子が悪く、すぐに他のギアに飛んでしまう(再調整だな)。今日は最初から飛ばし気味で行ったので貯水コーナーで15秒貯金、森のヘアピンでも10秒貯金、山火事コーナーでついにお札タイムに追いつかれるが、最後の踏ん張りでなんとかなるかなと思ったけど、最後の坂で転倒の記憶がよみがえってあまり踏ん張れず(もう余力が残ってなかったともいう)、19分8秒 やっぱりリヤ27欲しいなぁ。

 下山して最近はいつもしばちゃんコースで練習。今日はいちごソフト。

 走行距離 70km

コメントの投稿

非公開コメント

ついに、19分切りが、見えて来ましたね。

Re

呼吸が序盤から乱れまくってるんで、もう少し心肺を鍛えないとだめそうです。

一度19分切ってるんだから、次の御札に変えてみたら、楽々切れるようになるんじゃないかな?
あとシフト不良は、先日の転倒でエンドが曲がっている可能性が考えられます。確認して見てくださいね!

Re

実は、今日、次のお札を眺めながらため息をついていたところでした。残り2kmが本当にきついです。転倒は左側なのでエンドは大丈夫そうです。まぁワイヤーの張りをもう少し調整してみます。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント