世界のエアロバイクから アメリカ マイアミ編

 コロンビアでの仕事を終えて帰国の途に着く。フライトの関係でひとっ飛びに帰国できず、マイアミで1泊する。会社関係のトラベルエージェントにホテルの手配をお願いしたら、1泊200ドルとか言われた。そっこー断って自分でブッキングドットコムで探したらすぐに100ドルで見つかった。なんでも人任せにしてはいかんですな。空港着いてホテルに電話して(ネイティブの英語は分からん)迎えに来てもらう。15時からチェックインできると書いてあったけど、なんの問題もなく12時頃にチェックイン。することがないのでマイアミビーチに行く。

 ホテルのロビーでどうやって行こうかなぁと考えていたら、流しのタクシーがホテルに来たのでビーチまでどのくらいの値段か聞いて、乗ってみた。走り出してすぐにタクシーのラジオがスペイン語だったのでこりゃいいやとスペイン語で話しかけてみる。

 海岸近くでご飯食べたいんだけどレストランのある辺りまでってお願いするとブラジル料理なら海沿いででかい船見ながら食事できるよと勧められたけど、もうお肉は食べたくないので海鮮希望って言ったら、グロリアエステファンのやってるキューバ料理はどうだ?っていうからそこに決定。

IMG_1318_R.jpg

 Larios on the beachって店に入る。とりあえずモヒート頼んで、コロンビアでほとんど野菜が出てこなかったので猛烈にサラダが食べたくなり、シェフの気まぐれサラダにえびを足してもらったのを頼む。(キューバ料理関係ないじゃん)

IMG_1319_R.jpg
IMG_1330_R.jpg
IMG_1327_R.jpg
IMG_1328_R.jpg
IMG_1314_R.jpg

 そのへんぶらぶらしてからまたタクシーを拾ってホテルに帰る。乗ったタクシーの運転手さんは流暢に英語を話すけど、途中でかかってきた電話に出て話している言葉が全く聞いたことがなく、どこの国の人だろうと考えていたらルームミラーに青いガラスで目玉のような飾りをぶら下げてたので「トルコの出身ですか?」って聞いたら、「イランだよ」って。ほおお。イランと聞いてNobuyanさんを思い出す。

 ホテルに帰ってきて、トレーニングのためというより完全にブログネタのために着替えてジムに行く。

IMG_1334_R.jpg

 やっぱりエアロバイクはない。のでクロストレーナーに乗る。

IMG_1333_R.jpg
IMG_1332_R.jpg

 多言語対応のマシンは日本語も表示できる。すげ。200Wで漕ぎ出したら全くケイデンスが上がらないので150Wで1時間回す。距離は7km、心拍165まで上がったので良い感じ。

 7km

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント