ヴェロフェスタ モリコロ 2時間ソロ 41位

 エコパで調子が良かったので図に乗ってモリコロもエントリー、その後の海外出張ですっかりフツーの体調に。モリコロに到着後、時間があったので少し車で寝て、受付し自転車準備、試走に出かける。アップ代わりにゆっくり周回。なんか時間があったので3周くらいしてゴール地点に帰ってきたらすでに大勢が列を作ってる。おや、スタートってコース上じゃないのか?受付表にはゼッケン順に並んでくださいって書いてあったなぁ。。。となんだか誘導されるままに列の後ろに。ほとんど最後尾。

 アナウンスでここからスタートです。と告げられる。げー。まさか。あれよあれよとスタート時間になり、スタート!えー、列がゆっくり動いてコースまで動く。やっとコースに出た頃にはすでに前の方ははるかかなたな感じ。まぁ自分が悪いのでいいですけど、と1周目から必死に上がっていく。途中、インをついたりして周囲に怒られる。ごめん。1周目も終わる頃ようやく先頭が見えてきた。KINANが牽いている。が、すでに心拍ばくばく。あーまずい。

 なんとか先頭集団のおしりにくっつく。前の方にコマさんやハンパもんさんのジャージが見える。が、すでにヘロヘロ。暖機が済む前に無理に上げるとあっという間にパワー消滅。

 3周目で、あえなく切れる。。。。

 しばらく一人旅。あーあ。一人で走っているとどうも後ろに誰かいる感じ。おお、仲間ができた。しばらく二人でローテしながら走る。「前には追いつかないかなぁ」とつぶやきが聞こえる。んー、二人じゃ無理っぽいすね。そのうち後ろから
第2集団登場。二人で乗る。第2集団だけど2時間レースだとまぁ先頭には追いつかんのでこの集団で行くしかない。後ろにいてもしょうがないので積極的に前で展開。もう一人の人も積極的に牽く。集団みんなでローテすればもっと行けるんだろうけど、前の3−4人だけでローテする感じ。1時間半までそんな感じだったけど、残り30分で突如カラータイマーが予告なく消えた。。。。あらま。

 あっけなく第2集団からも切れる。。。。これはまずいなぁ、先頭集団からこぼれたのはスタート位置をミスったからだけど、第2集団から切れたのは練習不足だなぁ。。。その後は本当にダラダラ。へとへとのままゴール。

 レース後コマさんと少し話をした。残り3周でKINANやゴローさんが離れて本格レース開始だったそうです。今の調子だととてもそこに行けないなぁ。また練習がんばろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント