そうだ、京都に行こう。 いや自動車ですけど。

 2015年最終日、500kmイベントの最終日は京都で迎える。当初は自転車で京都に行けば500km達成できそうだと目論んでいたものの、あまりの西風の強さにとても京都までたどり着く自信がなく、30日に車に自転車を積んで向かう。それほどの渋滞もなく、案外すんなり到着。

 31日の朝、琵琶湖大橋まで行ってくれば500km達成するだろうと見積もって6時半に実家を出発。慣れた1号線を東に進んで瀬田川を渡ってすぐくらいに左折して湖沿いを走る。そういえばこのコースは中学生の時にブリヂストンのロードマンで走ったコースじゃん。

 風がほとんどないので気温は低いけど問題なし。なんかあっという間に琵琶湖大橋。

IMG_1339.jpg
 浜名湖じゃないよ。

  西側に渡って161号線を進む。こっち側は賑やかだけど交通量も多いので注意が必要。もしかしたらビワイチでもよかったか、と勘違いするほどのペースで進む。

IMG_1342.jpg
 琵琶湖といえばミシガンでしょ。

 再び京都まで戻ってきたけど、どうもこのまま帰ってもなぁと思い、市内の北部を回って帰るかと、その前に平安神宮に寄る。

IMG_1343.jpg
 今夜から近づくのすらたいへんになるから今のうちにね。

 川端通りを北上していたら三千院という表示が見えたので寄り道。それほど標高は上がらないけど気温がぐっと下がる感じ。自転車で初めてきたよ。

IMG_1346.jpg
 栗入りぜんざい食べたかったけど、まだ準備中で断念。

 観光客で大賑わいの金閣寺周辺と嵐山を回って帰宅。

 112kmくらい。ま、500km達成と。

 これで走り納め。来年はE2に昇格したのでまた年明けからトレーニングだな。

 皆様、良いお年を。

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント