粟ヶ岳 ヒルクライム 29回目

 今ハンドルステムに貼付けてあるお札は18分ペースもの。これまでまぐれで18分2秒が出たが、その後18分30秒が切れない状態が続いている。さて本日のタイムアタックはどうだったか。。。

 気温がずいぶん高くなりそうだったのでウィンドブレーカーなしで出発。いつも途中のコンビニでコーヒーとちょっとしたお菓子を食べるのですが、うーんちょっと補給し過ぎかな。これから飲み物だけにしよう。麓に到着して少し休憩してからスタート。いつものように39-21で進む。各ポイントも順調に10秒程度の貯金で通過できたが、問題は森のヘアピンを過ぎてから速度が落ちないようにすること。が、やはり徐々に速度が落ちてくる。山火事コーナーでまだ5秒ほど貯金があったが、そのあとほとんど余力が残ってなくて、最後の坂手前で27に入れてゴール。18分38秒。。。。むむむ。どうもちょっと壁にぶち当たっている感じ。

 帰りはソフトクリームを食べに行って、さらに距離を伸ばそうかなと思ったけど風が非常に強くてめげてしまって帰宅。

 走行距離 70km



コメントの投稿

非公開コメント

すっかり修行僧ですねえー

Re

元々はKeiさんに紹介してもらった自転車部品の通販で新しいホイールを入手したところから始まってますからね。今一番欲しいのは軽量ホイールです。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント