たまにはオートバイの整備もする

IMG_1365.jpg

 Jr.の通学の足のトリッカー。最近あまりに寒い寒いと苦情が出るのでグリップヒーターを装着することにした。そういえばスノーモービルにはデフォルトで装着されていてかなり助けられたもんなぁ。。。。

IMG_1366.jpg

 取り扱い説明書をよく読んでオリジナルのグリップを外す。脱脂スプレーかけると外しやすいよという説明に従って、ぐいぐい、、、、うーん、ぐいぐい、、、えーい面倒じゃ、カッターでぶった切る。

 アクセサリーのグリップヒーターの内面を見ると全面当たりするんじゃなくて、セレーションっぽくなってるんだ。知らなかった。接着剤塗って、グリップヒーター側に脱脂スプレー吹いて、はめる。あれ、案外簡単にはまった。

 あとは、配線通して、、、あれ、別売りの配線キットが必要なのか。。。がーん。買うの忘れてた。急いでYSP袋井に駆け込む。ちゃんとアクセサリー売り場に配線キットも置いてあった。よかった、助かった。ありがとう!YSP袋井。

 配線キットの説明書読むとリレーカプラに細工をしないといけなくて、でも親切な取説のおかげで迷わず作業できた。やるなワイズギア。

IMG_1367.jpg

 コントローラーは本当はハンドル直付したかったけど、ブラケットを探さないといけないのでまずは指示通りにミラーステーにとも締め。

 おお、エンジンかけると割りと早く暖かくなるじゃん。いいなぁこれ。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント