熊自主練からのSDL練

 今日は朝から晴れていたが所用があったので熊トレは欠席。昨夜ノブヤンさんから連絡のあった熊ー渋川練に途中参加することを目論んで9時前に自宅出発。

 ノブヤンさんたちは船明ー横川ー熊ー渋川ルートなので、自宅からそのまま熊を上がればうまくすれば合流できると考えて、いつものセブンで休憩もせずに、一気に熊トレルートを一人で上がる。序盤は速度を見ずに出力を見ながら走る。想定していた出力近くで行けたものの、第1山岳に突入し上がっていくが心拍が上がりきるところまで追い込めない。うーん、一人だと弱いなぁ。

 渋川の分岐点あたりでSDLが来ないか探すも姿が見えず、まぁ水車の里まで上がってから考えようと、最後の派出所坂を上がって、平坦部になったところで前方からSDL登場。よかったほぼ読み通りだ。

 すぐにUターンして渋川分岐を右へ、上りはゆるめで登って、下りは路面が濡れてるし落ち葉や枝も道に散乱しているのでものすごく慎重に下る。

 里に下りてきてからいなさJCTまでのちょっとしたアップヒルでN々村さんと意地の張り合いKOM合戦を繰り広げる。アタックかけるんじゃなくてギリギリペースを上げながら牽制したり、半車輪前に出たりを繰り返す。いやぁ脚になんか得体の知れぬ疲労感が溜まっていくのを実感。。。最後のアップヒルで全然ついていけなかったのが悔しすぎ。

 金指まで下りて姫街道を東に進んで都田フルーツパーク近くのやぎのパン屋さんで休憩。キーマカレー&揚げパンがめちゃおいしかった。

 休憩後は天竜まで行って堤防をペース練。風はそれほど強くなく4人でじっくり35K前後で回す。あれ、ノブヤンさんのケイデンスが低いぞ、、、あ、ギアがトップに入ってる。ガシガシ踏むんじゃなくてじわーっと意識して回してるん感じ。やるな。

 終盤、先頭に出た際に残り距離を考えながらアタックではなく、ぐーっと速度を上げる。43.5Kあたりまで上げて巡行、これ以上上げると最後にタレるので、キープ。最後はさすがに43Kまで落ちたけど、ほぼいい感じでゴール。

100.6km TSS:205.5

31jan2016.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント