横川からくんまに行くと見せかけてゲキサカ練

 昨日のSDL練の破壊力にやられて今日はゆっくり寝てようかと思ったら、先週と同じ横川ーくんまー渋川練があるという連絡をノブヤンさんからもらったので参加することに。9時集合なので8時頃に自宅を出発。9時ちょっと前に船明ローソンに着いたらちょうどYプロも登場。今日はYプロのSTRAVA知り合いも参加するという。

 Yプロ知り合いのWナベさん到着。スピードヴァーゲンっていうアメリカ製フレームで登場。ご本人が大柄なので自転車のサイズも大きく、とてもかっこいい。ちょっと遅れてNn村さんも到着。4人で出発。Wナベさんが力強すぎて序盤からヘロヘロ。大柄だから登りには弱いんじゃないの?という予想もあっさり覆され、横川からの登りでYプロと二人でぴゅーっといなくなってしまった。

 今日は素直にくんまに上がるのではなく途中の激坂迂回路を登ることになった。いやぁ久しぶりに足つくかと思った。。。STRAVAに「くんまのカペルミュール」で登録されてます。数字的には1.4kmで平均斜度12%とそれほどでもないけど、途中に平坦路があるので誤魔化されますが、コーナーの内側を見て「あ、これあかんやつや」とおもわず大外走る感じの斜度がばしばし出てきます。

IMG_1371.jpg

 登りきったところに遺跡がありました。。。

 水車の里に下りて、そのまま渋川へ抜けようと走っていたらSDLのS水くんとI澤くんに遭遇。渋川の登りはまったりな感じ。里に下りてからのアップダウンはWナベさんに張り合うも力負け。いなさJCT前は先週YプロとNn村さんにやられたのできっちり取り返しておきました。

 金指までは高速ローテ。姫街道はなぜかこの辺になってから脚が軽く回るようになったのでガンガンに飛ばしたらWナベさんにきっちりマークされ、フルーツパーク近くまで。今日はパン屋さんには寄らずにそのまま帰宅。

 天気も良いし面白い練習になった。

 普段普通の生活をしていると60kgがいわゆる平均体重なのだが、このままでは勝負にならないっていうか、ついていけない可能性もあるので、今年初めから摂取カロリーを(消費カロリー ー 360kcal)に制限してみた。ま、あくまでも目安で。これで計算上2ヶ月で3kg削れるはずだが、土日の摂取カロリーは制限が難しいのでそううまくはいかない。

 それでも1ヶ月経つと身体に変化も出てきた。普段のズボンのウェストがゆるくなり、膝上あたりの締め付け具合もゆるくなってきた。数字的には1kg削れた。脚の筋肉が落ちているのでは?との危惧もあったけど、そもそも体脂肪率が15%ある時点で勝負する感じになっていないので、10%程度になってから筋肉の心配しよう。

 とは言いつつ、今日の練習の帰りにセブンでサラダチキンを買って店内で急いで食べた。うーん、たぶんそういうことではないとは思うけど、まぁ、どうなることやら。最大の難関は2月の台湾出張と3月のタイ出張だな。食べない。。。ってわけにはいかないだろうなぁ。。。

104.4km TSS:218.0

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント