自転車部定例 小笠練

 今朝起きたら晴れてる。。。。てっきり雨予報だと思って寝るのも遅かったのだが。。。集合時間には間に合わないのでゆっくり朝ごはん食べて途中合流を目指して自宅をでる。が、身体重すぎ。回復してねー。まぁもうどうしようもないのでポタペースでエコパまで。エコパ裏の坂ものんびり。長坂峠も一人なのでまぁさほど追い込みもせずペースで上がって、トンネルから下っていく。。降りてきて信号のところで自転車1台発見。S水くんがなぜか一人で走っていたので程なく追いつく。その先に定例集団がいた。おおお、追いつくもんだ。(心の中の数パーセントに「あー合流したかぁ、ポタれんなぁ」と嘆き成分あり)

 スズキの工場からみんなに混じって走る。西大谷は最初の登坂を320W前後で一定で上がる。500mほど走って一旦下るところまでは先着したものの、もちろん後ろにぴったりOワシくんやら Ss木さんやらS水くんやらいるので、素直に後ろにつく。今年始め頃よりはコンディション上がってきているのですぐにはきれずについていける感じ。途中、Oワシくんを交わそうとペースで上がっていき、並びかけてあと半車輪ほどで並走か、というタイミングでOワシくんがかるーく力を入れて抜かさせないテクを使ってくる。。。あー遊ばれてるわ。

 今日は路面も濡れているので、小笠山は回避して東大谷を下って、再び西大谷を上がる。2回目は最初の登坂で1回目より気合い入れて300W後半で引っ張る。S水くんの悲鳴やOワシくんの心配する声を聞きながらも登りきって、少しの下に入る。あれ、やっぱりみんないるよ。。。。再びOワシくんに並びかけると並走してくる。我慢比べになる(あ、我慢してるのはけびんだけですが)、まぁ保たないっす。。。あえなく沈む。悔しいなぁ。

 序盤にポタってきたのとリエゾン区間も長めだったので、いつもの2周よりはTSSは低め。が、相変わらずここは短時間で非常に練習になるなぁ。

70.2km TSS:166.2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント