寝坊して裏熊

 先週の熊トレ参加で今日からスタートが30分早まるのはしっかり覚えていた。にもかかわらず目覚ましを5:30にセット(本当は5時にセットして5時半には家を出発せねばならない)。目覚ましで起床し、のんびり朝ごはんを食べ、さて着替えて出るかなぁと外を気にしたらなんか明るい(6時過ぎたからね、当然ですが)。あれ?なんかおかしい、とここでようやく気付いた(あーあ、熊トレ間に合わない。。。)。

 仕方がないので今日も単独練。横川から熊に上がって渋川まで行くかどうかは天気次第、で出発。

 横川から熊に上がるのは数えるほどしか経験がないのでやたら遠く感じる。かなり走ったと思ったのに、途中で水車の里まで8kmと看板を目にして、へこむ。えーまだ8kmもあるのか。。。実際にはトンネルから先は下りなので8km登るわけではないけど、、、、やっぱり数字を目にすると弱いメンタルが露呈。。。

 なんとかトンネルまでたどり着いて、熊に降りる。あ、どっかで見た自転車だ。スピードヴァーゲンのWなべさんが休憩中だった。持参の豆大福を食べながら少しおしゃべりしていると、YOKOさんが上がってきた。暖かくなってきたのと午後から雨予報の影響で今日も知り合いによく会う。

 熊からはどうしようか悩んだけど、なんとか天気も持ちそうなので渋川へ向かう。単独なので先週ほどには追い込めないけど、登りも手を抜かず(あ、脚か?)、いなさJCT手前らへんまで来ると、自転車集団が補給からのリスタートっぽい場面に出くわす。あ、なるさんいた。熊トレメンバーズのツーリングだった。なるさんから今日の熊トレにののぶやんさんが参加していたと聞く。あー申し訳ない。けびんは寝坊しました。。。。

 熊トレメンバーズは新城の方へ向かうので、けびんはそのまま金指まで落下。さすがにここから浜名湖までいくと雨につかまりそうなので都田方面に向かい、天竜川西岸を昨日に引き続きペース練。さすがに二日続けると飽きる。遠州大橋まで下って、橋を渡っていると、巨大な風力発電の羽根が東からの風を受けていい感じで回っている。そーですよね、雨の前は東風ですよね。がっつりの向かい風にうんざりしながら東へ進む。進むうちになんだか力が出なくなってきた。軽くハンガーノックっぽくなったので、150号線のセブンであんまんを補給。家までの北進は横風なのでそれほど苦しくなく、自宅近くでお昼の音楽が流れ出した。あ、ちょっと走り過ぎたかなぁ。と家に着くと雨がポツポツ。なんてタイミングだ。

130.9km TSS:242.8 

 無駄にTSS上げてしまった感じ。帰宅後、BCAA、お風呂、体重測定、昼ごはん、ストレッチ、のルーティンをこなしたら、そのまま倒れるように寝る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント