自転車部定例 周智からの天竜川河川敷ペース練

 今日は自転車部定例。この季節が一番何を着ていけばいいのか迷う。おたふくアンダーに半袖ジャージ+ベストだと寒かった。。。E口さん(やや二日酔い気味)、F岡さん、Ss木さん、K嶋さん、I澤くん、Mickさん、の7人。周智コースに向かう。

 森スカはデイトナ前までがんばったがその後Ss木さんとE口さんに離される。がなんとか下りで追いついて最後のコブでもがいたけど、E口さんにやられて2着。二日酔いのハンデがあるくらいでちょうどいい練習になるかも。

 周智は三倉トンネル迂回コースを回って(こっちの方が距離はあるけど、つらくないぞ)、平坦部でE口さん、Ss木さんの3人で進み、工事区間の勾配がちょっと上がったあたりで切れてしまう。あーあ。周智トンネル手前の上りでE口さんの背中を捉えたのでペースで近づいていくが、接近に気付かれてしまい腰を上げられて、おしまい。あーあ。

 峰小屋はまぁそれなりに上がって、高速ローテ練。道の駅を過ぎても40K超で回ってたけど人数もいるのでそれほど辛くなく、終盤先頭で牽いていたら思わぬところで道路工事(年度末ですしね)があってちょっとびっくり。最終盤の先頭から交代するときに後ろまで下がらず並走を試みる。ちょっとI澤くんの肘と軽く接触しながらもE口さんを左から抜きにかかって再び前に出る。(レース想定した動きだったけど、やっぱりちょっと危ないな、今後はやめます。)最終スプリントには参加せず見送る。

 二俣のサークルKで休憩し、まだ10時なのでみんなで天竜川河川敷ペース練(K嶋さんは離脱)。まずはかささぎ大橋まで10kmを40K切らないようにローテーション。6人いるしお互いの実力分かっているので無理に上げることもなく気持ち良く回っていく。いやぁチームTTできるんじゃね?

 かささぎ大橋からはSs木さんとE口さんと3人で遠州大橋までペース練。遠州大橋までくるとようやく日差しも暖かく風もほとんどなく良いサイクリング日和になり、良い感じになってきた。やっぱり脚質はエンデューロ向きなんだろうなぁ。

119km TSS:252.8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント