熊トレ 67回目 &追加練をK嶋さん、S水さんと

 今朝は時間通りに起きて熊トレに出発。おおかなり夜明けが早くなってきたなぁ。いつものセブンでコーヒーを飲んで集合場所まで行く。S水くんとN村くんがいた。出発直前にK嶋さんも到着。後発組Mickさん、SDL4人、O谷さん、FedEXジャージのFELTさんで出発。S水くんはTTマシンでの参加。途中でバビューンと一人先行。N村くんが反応しかけたので、放置するように言ってローテを回す。

 昨日の疲れは残っていないなぁと思っていたけど、序盤を走るうちにどんどんつらくなる。あーやっぱり疲労感残ってる。第1山岳はなんとか登る。FedEXさんが強い。第2山岳もかなりきつかったけどFedEXさんのおかげで登り切る。ここからの平坦部はFedEXさんとローテしながらだったのだが、途中できつくなり切れる。。。。いかんなぁ。と思ったら気付いたFedEXさんが速度落として待ってくれた。。。ありがたい、ような、厳しいような。。。

 派出所坂も向こうは余裕な感じ。こっちはギリギリで上がっていく。案の定、坂の後半に腰を上げたFedEXさんに全く反応できず。そのままゴール。

 41分30秒くらい?

IMG_1423.jpg

 N村くん、いつものゴール後。良い体格してるんだから、もう少し頻度を上げて乗らないとね。

 追加練はK嶋さんとS水くんで渋川練。それにしてもS水くんはTTマシンでクネクネ曲がる下りのコースをよくついてこれるなぁ、と感心。いなさJCT登坂はダメだったけど、それ以外はまぁまぁ掛けて上がれた。いなさJCTからの下りは目一杯回して気分爽快。

 金指から都田へ、そんで最近よく休憩するヤギのパン屋さんへ。
IMG_1426.jpg

 ここで休憩するからには天竜川河川敷ペース練だよ、とS水くんを脅して連れていく。だいたいTTマシンなのにパワーメーターはおろか、速度計もつけてないんだから、それじゃ効果的に練習できないだろうと、35Kか40Kしばりどっちにする?と聞くも、いやぁ、それ以下で、って言うので33Kしばりでってことにした。まぁスピードメーター持ってないからちゃっかり35Kしばりで行くかと、河川敷に上がる。

 ゆっくり目に速度を上げてローテ開始。今日も微風なので土手は快適。途中で切れたら練習にならないので35K弱でペースを作る。かささぎ大橋まであと半分だよ、と声を掛けるとS水くんのペースが上がってきた。40Kとか。最終盤に40超まで上げて牽く。交代しようとS水くんが並びかけてきたので、速度を落とさず速度を読みながら並走。ゴール前44Kまで上がる。できるじゃん。

101km TSS:217.9

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント