かささぎ練 14'06"

 朝練。なんか最近ローラーに乗る意欲がわかない。。。今日で3日連続かささぎTT練。今朝も結構寒い。コップ一杯水を飲んでBLACKBLACKのタブレットを2個口に入れて目を覚ます。走り出してあまり調子がよろしくないのを自覚。それほど熱心に回さずいつものスタート地点まで。一旦止まって水飲んでからスタートしようと思ったら、ボトルに水を入れてくるのを忘れたのに気付く。しまった。。。

 おや、少し風があるな。ちょっと追い風基調の風を感じながらスタート。練習ではスムーズに速度を上げていける。いつもより一段ギアを掛けてもケイデンス100キープできる。前半はこのままでいけるけど、後半はどうかなぁ。。。と心配になりながらもギアが掛かっている分、速度もいつもより上がっている。

 後半はやっぱり垂れたけど、調子が悪いなりに風に助けられた感じ。

10.4km 14'06" 236W(NP) 165/176bpm 103rpm(Ave.) 44.6km/h(Ave.)

 やっぱりね。ケイデンスとNP出力は昨日と大差ないのに時計は1分縮まっている。ポジションは特にいじっていないのでやはり追い風の影響だな。かささぎ大橋にある吹流しを見ると風速は3m/s程度(吹流しが真横向いてると風速10m/sだとノブやんさんに教えてもらった)だったので、これで1分も短縮できるのか。。。風は自分で制御できないけど、受ける抵抗はポジションで差が出せそうなので、もう少しポジション考えよう。

38.2km TSS:62.7

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント