キャノンボーラーになれなかった夜 ゴール後編

 日本橋で写真を撮ると、すぐに日本橋郵便局に向かう。ゼーゼーしんどいのではなく、どっしり疲労しているので、早く着替えてシャワー浴びたい。日本橋郵便局は自転車で2、3分なので歩道に自転車を止めて窓口に向かう。伝票の控えを見せるとすぐに荷物が出てきた。昨日の朝7時に大阪で預けた荷物が翌日の朝9時には東京にあるなんて、やるな郵便局。

 バックパックを背負って、日比谷公園に向かう。なるさんのところで教えてもらった自転車駐輪施設がビジターでもシャワー、着替え設備が使えて自転車も預かってくれる。HIBIYA RIDE。日比谷公園の地下駐車場の一区画を自転車用に改装した施設のよう。

 さっそく受付してビジター代金1500円払う。平日の午前9時台なのでほとんど人がいない。さっそく荷物から着替えを出して、シャワーを浴びる。の前に体重測ったら56.9kg、おおお3kg減ったね。ま、こんなのは二日もあれば元に戻りますけどね。で、思いっきりシャワーを浴びる。あー気持ちいい。ロングライドの後にすぐにシャワー浴びれるのは本当に助かる。で、着替えて、荷物も自転車も預けたのでお昼ご飯を食べに出る。

 銀座でお昼ご飯なんて食べたことがないのでどこに行こうかちょっと困ったけど、迷った時はデパートでしょ、と三越へ向かう。11階まで上がって普段ほとんど食べないとんかつを注文。生ビールも頼んでがーって飲んだ時のおいしさったら。。。ほとんど徹夜で急激に体重を3kg減らした状態で冷たいビールを飲んだので軽くふらつく。

 ご飯後、再び駐輪場に戻って、支度して東京駅に向かう。八重洲口で自転車を輪行バックに入れてこだまに乗り込む。車内はガラガラで、ほとんど寝て掛川まで。んで家についた。

 500kmをペースで走る体力がない、というのに大きく気付かされたので、パンクや迷走がなくても24時間で完走できるとは思えない。追い風に随分助けられたし(向かい風は三重県の一部だけだったような)。補給も休憩タイミングもいいペースだと思うし、ま、休憩時間が短かったのはマイナス要因だけど、休憩時間を走りで取り戻すのは至難の技なので、仕方がないしなぁ。うーん。次のチャレンジがあるのか?もうやめとくか。。。

 身体中凝り固まってダラダラ家で過ごしながらブログを書いているうちになんとなるさんはGW2回目のキャノンボールに旅立ってました。しかもファットバイクですぜ。。。えーっと、掛ける言葉すら思いつきませんが。。。。

 おしまい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大作楽しませていただきました。お疲れさんです。
明日7時浜松SA登り側の駐車場出発で熊へ行きます。
よろしければ参加ください。自転車見るのも嫌とは思うけど。

No title

膝は大丈夫ですか?
7日土曜日パンを食いに行こうと思っています。10時到着目指します。よろしければどうぞ。
http://chatpan.jp/index.html

No title

キャノンボール挑戦、お疲れ様でした!
齋藤さんから、けびんさんがキャノボに挑戦したと聞いて見に来ましたよ。
結果は残念でしたが、キャノボに挑戦してくれて凄く嬉しいです!!
この辺で挑戦する人なんか居ないですからね。
次回はきっと達成出来るはず!
リベンジ期待していますw

No title

そうそう、けびんさんtwitterやっています?
HIBIYA RIDEとかの話が出てたので、やっているのかな~?と。
やってたらID教えてください。

Re: No title

なるさん、コメントありがとうございます。
いやぁ、計画が甘かったです。400km走ってからの箱根があんなにつらいとは。。。
ブルベ600kmを2回走っているので睡魔の恐ろしさは分かっていたはずなんですけどね。
気持ちが切れてしまいました。
正直、なるさんの変態さを改めて思い知ったって感じのキャノンボールでした。
次があるのかなぁ。。。。

Re: No title

> そうそう、けびんさんtwitterやっています?
これが、未だにガラケーなので(いつもノブヤンさんに怒られています。いい加減にちゃんと連絡取れるようにしなさいって。)Twitterとかやってないんですよね。
プロフィール

けびん

Author:けびん
好きなもの:ゆるい登り坂と追い風
好きじゃないもの:180以上の心拍数
欲しいもの:折れにくいココロ
なりたいもの:パンチャーのフリしたルーラー

アクセスカウンター
カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
気になるお天気
走行距離
Amazon商品
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
最新記事
最新コメント